【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

何故にワクチンを義務化しないのか?

( ̄~ ̄;)

質問はこれだけです

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございました

    ベスト・アンサーは独断と偏見で
    こちらの方に贈りたいとおもいますね
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2021/08/08 07:37
  • フリートークでの質問になってた
    m(__)mごめんなさい

    ミスってました許しくださいね

      補足日時:2021/08/08 07:39

A 回答 (10件)

1,ワクチンは、ウイルスを体内に送り込む


 んですから、副作用がでます。
 ほとんどは実害が無いでしょうが
 1億人もいるんですから、何名かは必ず
 被害者が出ます。
 死ぬ人も出るでしょう。

 義務化を決めた人が、責任を問われたり
 パッシングされたりする怖れがあります。

 保身のためにも、義務化は避けるでしょう。




2,コロナは二年近く経つのに、死者は
 1,6万人です。

 肺炎は、一年で10万も死んでいます。
 心臓疾患では20万。
 ガンだと、37万。

 副作用で責任を問われる危険性を侵してまで
 義務化する必要はない、と判断したのだと
 思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの死者数も
確実にコロナなのか?
インフルエンザなのか?

死亡した人の体に、新型コロナウイルスらしきものが存在したら

コロナでの死者数にカウントされてるみたいですね

https://youtu.be/bjBLwoJq1pg

こちら動画の10分頃からのイギリスでの話も

コロナの入院数ってのが
入院してからコロナウイルスに罹患した人まで、コロナウイルスでの入院やコロナウイルスでの死者数にカウントされてたのは

コロナウイルスでの死者数の水増しが囁かれてる証拠でもありますもんね

他の疾病での死者数を新型コロナの死者数に水増しして

世界的に新型コロナの恐怖を煽ってる可能性は、なんのためなのか?
無症状の人まで、感染者数にカウントしてるのは、なんのためなのか?

そもそも、正確な情報って!

この世の中にあるのか?

不思議な気持ちになりますね

お礼日時:2021/08/07 15:16

義務化してしまったら、健康被害や亡くなった方への補償費用が大変なことになるからでは…?


本気で全ケース因果関係の有無を調査するのも、数が多くて大変そう…
そもそも、木下投手も原田曜平さんのお父さまも厚生労働省の副反応疑いリストにないらしいし、どれほど多くの人が漏れてるのか分からないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://youtu.be/xH0wCBSf8oc

因果関係が認められるのは
4件だけらしいですね

1日、15人のペースで
ワクチン接種後の、謎の自然死は発生してるみたいですね

お礼日時:2021/08/07 15:07

私は健康診断と


歯の治療以外
病院に
行きません。
風邪ひいても
数日で治ります。

独り暮らしだと
家で寝ていると
食事出てこないのです。

だから無理して起きて
食事は自分で用意して
食べてから寝ます。
私が発病して
寝てる間に
病院窓口行って
治療費払う
手続き
する人など
いないよ。


こんな人に
ワクチンなど
義務化してほしくありません。

家で一人で
仕事しています。
家の中ではマスクなど要りません。

普段天気よければ、
食料品調達に
東奔西走
マスク外して
自転車爆走しています。
マスクすると、
美顔台無し。

わしさんの運転する
トラックよりは
遅いけど、
結構
食料品・日用品売る店には
速くつけますよ。

コロナなどに
負けぬように
丈夫で長生きする
不死身の体に
成ろうね。

ワクチン打たずともね。

コロナ明け 早く来い来い 皆笑顔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですね
高知県なんかのケースでも、ワクチンによる予防が必要性があったのか?

都市部でもない地方で
確か80歳の御高齢の方が、ワクチン接種会場で接種後に意識不明になり
お亡くなりになったのも

ワクチンとの因果関係が認められてないですもんね
そもそも、コロナの影響すら感じられない地方での接種を推奨してて

家族の心配を軽減させるための接種って
必要性があったなのか?

任意ではあるけど、冷静な判断は必要だと思われますね

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/08/07 15:06

義務化しなければならない合理性がないからです


新型コロナウイルスは変異株も含めて感染率・重症度が義務化する程は高くない
健康上のリスクがない者の多くが感染しても無症状や微症状で自己治癒できる
等だからです
因みに感染発症した場合ほぼ100%死にいたるが事前にワクチン摂取した場合感染発症してもほぼ100%自己治癒できる場合なら原則義務化されるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要性がない!
合理性がない!

そんな感じですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/08/06 20:51

いつもこれだけ簡潔に纏めていただけるとありがたいです。


(他のも、この程度ですし)

回答
リスク(健康被害)への補償の問題や、個人の自由(人権)に抵触する可能性があるからだと思います。

その為に、予防接種を受けることは、現在では「努力義務」となっています。

これをいちいち説明しなければならないようではなあ・・・
「何故にワクチンを義務化しないのか? ( ̄」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクをとりたくない

危険性を説明したくないから
義務化しない

みたいな感じですね

お礼日時:2021/08/06 20:50

やっぱり…。


コロナの何が悪いって、スパイク蛋白を作り出し、それが心筋炎や肺炎を引き起こすから、怖いとされている。

つまり、『スパイク蛋白』が元凶。

コロナワクチンは、mRNAにより、このスパイク蛋白を作らせて、そのスパイク蛋白に対する抗体を作らせて、いざという感染のスパイク蛋白の悪さに備えよう!というもの。

ワクチンにより、スパイク蛋白が作られるわけですから、感染した時と同じ影響が出るのは、むしろ自然なこと。
だから、心筋炎にもなるし、高熱などは、まさにスパイク蛋白が悪さしてるせいなのでは?と思っています。

打っていいんですかね、こんなものを定期的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/08/06 20:49

こういうことがあるからではないでしょうか。



https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://ameblo.jp/ayapipipiii/entry-12689531807. …

こういう話もありますもんね

お礼日時:2021/08/06 12:39

ワクチン強要派も断固反ワクチン派も脳死ですから議論になりませんが、将来深刻な障害をもたらすか死ぬかもしれない毒物を無理矢理接種させるというのが義務化したら問題でしょう。



というかワクチンは感染を防ぐのではなく無症状化させるだけです。みんなが接種しても無症状感染者が増えるだけ、むしろそんなんで安心してマスクはずして生活しようものなら感染はより広がる一方です。医療の逼迫を一時的に抑え込む目的なので、毒物であることは変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務化は危険てな回答ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 12:31

ワクチンによる副作用や極少数の死亡例(因果関係未定)


が有るなかで義務化する事は出来ませんよ

100%安全なワクチンが開発されたら義務化されるでしょう
コロナに限らず
はしかとかほぼ義務化されてる感じです

義務化と法的に強制する
ってのは又別問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに別問題ですね

アメリカでは義務化の議論が始まってるとかって話ですもんね

( ̄~ ̄;)日本も右に習えするのかどうかと悩みですよ

お礼日時:2021/08/06 11:50

人権だとか、権利だとかを主張する基地害が多いからです。

私は義務化に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成なんですね

回答ありがとう御座いました
にっこり(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2021/08/06 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!