アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで好きだったのに、いきなり好きじゃなくなるとかあるんですか?

別に喧嘩とか何もしてないのに。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    あんまり、すきすき言いすぎない方がいいんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/06 15:17

A 回答 (3件)

あたしはないですよー!


素っ気なかったり、浮気してるぽかったり、嘘つかれてたりしたらだんだん冷めます。
最終的に嫌いになります。ですが、そのようなことしてなかったら急に嫌いになったりはないかと…
思い当たるのは好き好きと言いすぎたら多分冷められます。いわゆる蛙現象ですね〜笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0

喧嘩がないのは、仲良しだけじゃなく、彼女が「この人は何を言っても無駄だ」とか、「伝えてもどうせわからないだろう」と諦めていた可能性もありますよ。



そうやってあなたに対し何かを諦める度、少しずつ愛情が減っていたのかもしれません。
それをあなたは「穏やかで居心地いいな~」と、のんきに考えていただけなのでは。

男性は「いきなりフラれた」「いきなり離婚したいと言われた」て慌てる人が多いんですが、女性の地雷を踏み、その度に出ていたはずの「愛情減ってます」サインに気づいていなかっただけの場合が多いです。
第三者が話を聞くと「そりゃフラれるよ…」てパターンがほとんど。男性が鈍感なだけ。

喧嘩なく、別れる寸前まで優しい彼女でいてくれたことに感謝しては。
「いきなり好きじゃなくなった」じゃないですよ。「少しずつ好きが減り、なくなったから別れ話をした」が正解だと思います。
    • good
    • 1

好きというか、信頼関係の度合いによりますが、ないとも言えないでしょう。


とてつもない興醒めの場面を見てしまったとか。男性は気づいていなくても、その女性にとって非常に不快な発言をしたとか、きっかけとなることがあり、生理的に受け付けられなくなったとかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!