「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

旅館の職場見学に行くんですけど、服装については何も言ってないみたいで、私の高校は制服がないんですけど、私服で行ってもいいですかね?
先生にも派手じゃ無ければ私服でもいいけど、しっかりしたいならスーツでもいいんじゃない?と言われました。

A 回答 (2件)

「しっかりしたいならスーツでも」と言われたのなら、私服でも、それに準じたきれいめの服装が良いでしょうね。

旅館の格にもよるかもしれませんが、接客業です。どこを見学させてくるか知りませんが、裏方だとしても、あなたの姿がお客さんの目に入る可能性があります。そのときに旅館の品格を損ねない程度の服装の方が良いでしょうね。
ジーンズはこの時期暑いし、年配の方は作業着扱いする人もいるので、涼感素材のスラックス(女性ならばスカート)が良いのでは。
    • 0

普通の恰好で問題ありません。

夏なのでシンプルな(派手な柄でない)Tシャツにジーンズ、スニーカーでOKですよ!
    • 0