アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを始めたくて二つのギターで迷ってます!

候補① aria fet f2 27000円程

候補② anuenue bird guitar ann M2 27000円程

この二つで迷ってます。
2つともデザインが気に入ったからです。予算も2万円後半代迄なので。

anuenueのほうはミニギターらしいのですが、ギターを全く触ったこともない初心者がミニギターから始めるのはミニなりの癖とか?ついたりしてよくない事でしょうか?汗

弾きたい曲はジブリや、jpopやビートルズなどの曲です。
エレキではなくアコギは絶対です。

どちらにしといたほうがいいとかありますか?汗
皆さんならどちらにしますか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

ちなみに家が一人暮らしの鉄筋コンクリートのハイツで角部屋でして、音が聞こえそうで心配なのもあるのと外で散歩がてら広い緑地で数時間弾く練習するのがメインになると思います。サイレントギターは高いのとデザインが気に入らないので考えてないです。

普通サイズのアコギって背負って歩くの大変ですか?片道徒歩2キロくらいの緑地公園で弾いたりする予定です。

A 回答 (3件)

ギターは同じ形に見えますが メーカーで色々微妙な所が違います

ネック(左手で弦を押さえる部分)の形やボディの大きさが違います 
これは 個々に体形が違うので実際触った方が良いです
ミニギターは 手が大きい人は弾きにくいですね
予算が2万円ですから 本当におもちゃレベルの物しか買えませんが 他にも下記のサイトも有ります
参考にして下さい
https://www.soundhouse.co.jp/category/middle/145

ギター選びは自分が触った感覚が大事ですね
まずは 楽器屋さんに行く事をお勧めします
もちろん ギターを触っている友人と行くともっと良いと思いますね
    • 0

同じモデルが無くてもまずは楽器店でギターに触る事です。

その感覚を元に店員に今候補にしているモデルについて聞いた方が良いでしょう。
その方が候補モデルに近い在庫している他のモデルで説明もしてくれるでしょうし。
触る事も無く決めるのは、これからギターを始めようとしている人が失敗しやすい事でも
有りますからね。
    • 0

まず①と②の決定的な違い。

それはスケールが違うということ。
①はロングスケール:650mm
②はショートスケール:610mm

注意点は、ショートスケールはロングに比べてフレットが狭い。
子供用とか手の小さな女性用とかに向いたギターです。
(その中間のミディアムというのもある)
ショートからロングに変えた時、当然ながら違和感はあることになります。
(もちろん、一生ショートだけ弾くならその問題はないんですが)

弾きやすさとかは人によるのでなんとも言えない。
好みの問題以前に、両者は根本的に構造が違うことを念頭に置いて選ぶと良いと思います。
    • 0