アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突ですが、ゲームをしたいです。

子どものころ、親が厳しくゲーム機やパソコンゲームなどにあまり触れることがないまま大人になり、ふと「ゲームがしたい」と思うようになりました。
YouTubeの配信などで皆さんがされてるゲーム(APEXやPUBGなどなど)はもちろん、スマブラ、桃鉄、どうぶつの森など流行り(?)の、昔友人たちが挙ってやっていて羨ましかったものもプレイしてみたいと思います。

そこで、以下のことをお聞きしたいです。
①もしゲーム機(併せてゲームソフト)を購入するのであれば何がおすすめですか?
②はじめてするPCゲームでおすすめはありますか?
③友達やオンラインで人と楽しめるゲームでおすすめはありますか?


何かおすすめやアドバイスなどが有ればご教示頂きたいです。

A 回答 (9件)

今使用している端末がスマートフォンであれば青鬼オンラインがオススメです。

課金要素が少なく、手軽に遊べます。フォートナイトなどはできるだけオススメはしません。依存性が高いためです。
    • good
    • 1

スマホは持ってますか?



おすすめはファイナルファンタジー9です
王道ファンタジーって感じで私は好きです
スマホはいまはクラウド版しか配信してないみたいでWiFiの無いところでプレイすると通信制限になりやすいかと思いますがSwitchやvitaでもプレイできます
もちろんクラウドじゃないので飛行機の中や電波の悪い場所でも楽しめます
「唐突ですが、ゲームをしたいです。 子ども」の回答画像8
    • good
    • 1

手軽に遊ぶならスイッチでしょうが貴方は大人であるようなので最初からPCからと言うのもありでしょう。


オンラインでと言うことならPCゲームがオススメです。
初期投資は高いですがゲーム環境の自由度は高いです。
とりあえずYouTubeでやってみたいゲームを検索しましょう。
PCゲームの配信は数多くヒットします。
    • good
    • 1

遊ぶためにはゲーム機とソフトが必要ですね。


いま、プレイステーション2の中古が6000円程度になってます。しかも、そのソフトは100円ぐらいで手に入るものが多いです。
だから、まずプレイステーション2で面白そうなソフトを片っ端から買って遊び倒したらいかがですか。

PCではベクターや窓の社に無料のゲームが数多く配信されてます
https://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game …
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/g …

お勧めは「The Ruins Of The Lost Kingdom」
攻略サイトなどもあって有料ゲーム並に楽しめますよ
http://oxygen.s15.xrea.com/ruinas/
    • good
    • 1

①挙げられているゲームを見る範囲であれば対応できるゲームが多いのはNintendo Switchでしょうね。


https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switc …

②ゲームは嗜好物ですから嗜好のわからない状況では勧めようがありません。ゲーム機でオンラインショップを見れますのでその中で体験版をプレイしてご自身の好みに合うものをお選びください。

③周りの友達に聞いてください。オンラインゲーム内で全く知らない人と知り合うこともできますがある意味ハードルが高いのでいきなりはお勧めできません。
    • good
    • 1

①はPS4がいいと思います。

持ち運びとかもするならSwitchでもいいも思います。ただPS4の方がスペックがいいので。PS5もあるけど在庫がなかったり、値段が高かったりする。
②はMinecraftかフォートナイトがいいと思います。
③は②と同じです。
    • good
    • 1

123の答えじゃないけど大概はスマホで出来るからまずは色々やってては?基本無料だし。

    • good
    • 2

②PCゲームでは、「原神」がオススメです。

    • good
    • 1

1つ目は、安いやつならSwitch 少し高いものならPS5 1番高いものでPCですね どれも楽しめますよ


2つ目と3つ目は、フォートナイトかAPEXがおすすめです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!