プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月までプライム会員でした、期限がきたので6月終わりで自動解約になりました。
月に1,2回しかamazon使わないし、amazonビデオとかもほとんどみないので。

でもプライムの時は購入した翌日、はやい時は早朝に注文したら当日夕方に届いたなんて事もありました。

しかし、プライム会員がきれて
水曜日の夜(4日)にamazonで自転車の鍵とボディーソープ(プライムでないと2000円以上買わないと送料かかるので)
注文したのですが
まだ発送もされません。

プライム会員の時なら遅くても5日の午前中には発送されていたでしょう。

これはプライム会員との差別化をする為に
故意に発送を遅くさせているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりそうなんですね。

    無料会員だとどのくらい遅いのですか?

    3,4年前は無料会員でも値段に関わらず送料無料で、翌日には発送されてた記憶があるのですが

    今は無料会員だと

    2000円以上買わないと送料350円かかる、お急ぎ便が使えない。

    この2つだけだと思ってましたが

    今の通常便ってかって3日たっても発送されないのですか?

    amazonに年会費4800円? だか払うのも嫌だし

    たしか

    前回はVISAカードのポイント交換でamazonプライムを選んで使ったと思うので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/08 01:32

A 回答 (4件)

ヘビーユーザーですから損だと思った事はありませんし、バーゲンセールで直ぐに会費以上の割引、プライムビデオ、などお得感がありますが、たまに使うなら勿体ないかも?


ヤフーの会費より良いと思います、それから配送の日にちはわかりかねますが、送料を取られるのは物凄く嫌だなぁ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーに会費なんてあるんですか?
ソフトバンク系って好きでないので
ヤフー系では買った事ないですけど

楽天もあまり好きでないし

だいたい通販だとamazonか、メーカーの直販サイトのどちらかですので。

プライムの時はブリヂストンの自転車の鍵だけでも
送料無料だったんだよね、でも1300円だったので
プライムでないと350円送料かかるから
普段はイオン等で買っているユニリーバのダブのボディソープの
大容量詰め替えを2袋かって2000円以上にしました。

プライムビデオっていいのあります?

いいやつってだいたい金とられるじゃないですか。

西村京太郎サスペンスとか男はつらいよとか見ようとしたら
プライム会員なのに330円だの表示されてたから。

お礼日時:2021/08/08 01:45

お急ぎ便で購入したなら、到着予定日が記載されております。


在庫がある商品ならすぐに発送されますよ。
ただし、在庫がなく注文のものについては、時間がかかりますね。

通常便での購入については、通常での発送となるので、届くまでに時間がかかりますね。

ただし、マーケットプレイスの店舗が発送する商品については、店が発送しますので、店により発送なりが異なります野で。

>これはプライム会員との差別化をする為に
故意に発送を遅くさせているのでしょうか?

お急ぎ便と通常便は、区別をしていますよ。
そのために、お急ぎ便については、追加料金を求めていますから。(プライム会員なら、追加料金は不要ですが・・・)

もし、タッチの差での在庫に違いが出たとするなら、お急ぎ便が優先されますから。

>今の通常便ってかって3日たっても発送されないのですか?

翌日から、数日以内に発送が基本ですね。
ただ、通常便で購入しても、注文なりしたなら、到着の予定日とかが来ますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーケットプレイスのものは買った事ないです

ようやく4日に購入したものが

本日8日のお昼頃に発送済にステータスがかわりました

明日届くようです。購入してから5日もかかる事になります

プライム会員の時は購入した翌日には届くのが普通だったので

やはり無料会員の通常配送だから、こんなにも遅いと思います。

ブリヂストンの自転車の鍵もユニリーバのボディソープも在庫はたくさんありました。

通常便の到着予定日は相当おおざっぱで

4日に注文したら


5日~12日の到着みたいに表示されてました。

プライムの時はほぼ全てお昼前に購入していれば当日中

夕方過ぎでも翌日早朝には発送されてました。

お礼日時:2021/08/08 14:14

Yahoo!プレミアム会員・・月額税込み508円、


まあ、自分は便利なので使います。
プライムビデオが観れるより送料がかかるのが嫌だし、配送が遅いので。
    • good
    • 0

>故意に発送を遅くさせているのでしょうか?



そうでしょう、有料会員と無料会員の差別化
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!