プロが教えるわが家の防犯対策術!

こだわりのハンバーグの作り方があれば教えてください

A 回答 (4件)

みじん切りした玉ねぎを炒め、塩コショウして、牛ひき肉に混ぜる。


よくこねて、丸めて、平たくして、焼く。

それだけです。
玉ねぎと牛肉以外は入れない。

ハンバーグとは、ステーキ肉を買えない貧乏人が、安いひき肉で「ステーキ」を作ろうとして発明したものです。
しっかり固まってナイフで切らないと切れない「ステーキ」を食べたくて発明したレシピです。

パン粉などいれて柔らかいのは「ハンバーグステーキ(ハンブルグ人のステーキ)」ではありません。

「ハンバーグは離乳食ではない!」
それが私のこだわりポイントです。

好みは人それぞれなので「日本料理」のふわふわ「ハンバーグ」が好きな人にはお勧めしません。
    • good
    • 1

ちょっと甘めにソースを作ります。

    • good
    • 0

とりあえず玉ねぎをぶち込んどけばめちゃくちゃ美味しくなります

    • good
    • 0

カテゴリー間違ってね?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!