アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務スーパーの刻み玉ねぎが
かなり余ってます。
ハンバーグかオムライスにしか使いません。
活用レシピあれば教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

みじん切りですか?カット玉ねぎですか?



いずれにせよチャック付きの小さな保存袋に小分け冷凍し、ジップロックにまとめて冷凍しておけば、あらゆる料理にべんりですよ。

オニオングラタンスープ。
タルタルソース。
ミートソース。
炒め物のアクセント。
ピラフ。
サラダ。
などなど。
「業務スーパーの刻み玉ねぎが かなり余って」の回答画像13
    • good
    • 0

オニオンスープか飴色玉ねぎが便利かな…♪



そのままコンソメとローレルで煮ても美味しいと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

オニオンスープだとかしょうが焼き


はたまたカレーやシチュー、ビーフシチューとかで大量消費出来ると思いますが
    • good
    • 0

スープにしちゃえば?



同じぐらいにニンジンでもキャベツでもキノコでもジャガイモでも刻んで
ベーコンかウィンナーと炒めて
ブイヨン(私はそのまま水入れてコンソメ入れる)
塩コショウで整える
牛乳いれれば美味しいミルクスープが出きる

キーマカレーにしても良いし
挽き肉と炒めて酒砂糖、みりん、醤油で甘辛く炒めれば常備菜のそぼろに。
私はこれに椎茸、ピーマン、ニンジンのみじん切りも入れる

夏ですからね、タコライスとかにしてもいいでしょうね

ミートソースにしても良い
    • good
    • 1

カレー


ピラフ
チャーハン
グラタン
豚の生姜焼き
トマトマリネ

タルタルソース
玉ねぎドレッシング
油淋鶏玉ねぎソース
ミートソース
    • good
    • 1

これ



    • good
    • 0

『ネギ多い目ラーメン』


です。
    • good
    • 1

自分の場合は、



 ・炒めて味噌汁に入れる。
毎日の事なんでコンスタントに消費できます。

 ・揚げてサラダに振りかける。
賞味期限がヤバそうなときは過熱して貯蔵。
カリカリになったものを砕いて粉末状にしても面白い使い方ができます。
グラタンに振りかけたら、なかなか美味しかった。

 ・溶き卵に混ぜてオムレツにする。
面倒な時は一瞬で使い切れるこれが一番かな。
4人前でタマネギ1個分くらい使うので、結構な量を使うことになると思います。

・・・

それでも、ひと月以上前に揚げたタマネギがまだ冷蔵庫で寝てるな。
そろそろ使い切ろう。
土日のお昼はオニオンピザでも作ろうか。
    • good
    • 1

私の場合、通常の玉ねぎであればフライパンで炒めて焼きそばの具として使っています。



新玉ねぎであれば、瑞々しいので細かくカットしたものをお皿に盛りつけてマヨネーズやドレッシングをかけて「玉ねぎサラダ」として生で食べます。


また、【豚肉の生姜焼き】を作るときに刻んだ玉ねぎを大量に使います。


豚肉と玉ねぎの組み合わせは「疲労回復によい」らしいので、豚肉のビタミンB1の吸収良くしてくれるのが玉ねぎだったような。


あるサッカー選手が試合後に「豚肉の生姜焼き」を食べると聞いたことがあり、その際に玉ねぎとの組み合わせが重要だと専属シェフの方がおっしゃっていました。
    • good
    • 1

とりあえず飴色になるまで炒めて、小分けして冷凍してカレーの時に使う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!