プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コメント欄で自語りをするながわからないのですが
例えば「ガストのハンバーグ美味しいよね」に対して「俺はびっくりドンキーのハンバーグの方が好きだね!」はNGだけど「わかる!ガストのハンバーグ美味しい」はOKってことですか?

A 回答 (6件)

突然政治の話に絡めたり、


ワクチンやマスクの話など主義主張を繰り広げたりするような、
質問とはほほ無関係の持論を語りだすなって感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

どうでも良いんじゃないかな。


利用規約に反した使い方なんだからさ。

ここは同意を求めるために使う場所じゃないのです。
ここはQ&Aサイト(Q&Aサイトへのアクセスを容易にしたアプリ)ですからね。

幅広い多数の意見を聞いて自身で判断を下すための材料として使うなら問題ない。
ただしアンケートは一意の答えがないので「フリートーク」カテゴリ以外ではNG。
    • good
    • 0

OKです。



自語りというのは、質問者が求めていないことまで回答欄に書き込むこと?「それ(回答者自身のこと)は要らないから」ということでしょうか?

ただし「みなさんの意見を聞かせてください」といった質問に対しては、自分のことを書き込んでOKなのでしょう。
当たり前ですが。
    • good
    • 0

質問に対して同意の回答をするか、否定的な回答をするかですが、どちらもアリです。

    • good
    • 1

好みの問題は良いんじゃないですかね。

。。
    • good
    • 0

そのくらいなら個人的には、話に関連がありますから自語りにはならないような気がします。


もっと極端なことじゃないですかね。

「ガストのハンバーグおいしいよね」に対してなら
「ガストはドリンクバーの種類が少ないからダメだ!」みたいな感じとか。
基本的にマウント取ってきたり、マイナスなことを言ってしまうと相手に不快な思いをさせてしまうので、自語りするなと思われてしまうかもですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!