dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと海水魚を飼っていた水槽を淡水魚用に使えますか(フィルターも入ってます)
アロワナを買いたいと思っていてネットの中古品サイトを見ていたら結構いい水槽を見つけてめっちゃ欲しくなりました
がずっと海水魚を飼っていたようです
洗ってもどうしてもやっぱり塩が入ってしまうんでしょうか....

A 回答 (3件)

ちゃんと洗えば大丈夫です。

天然の川の水だってミネラルとして多少の塩分は入ってるのですからそこまで神経質になる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

180cm水槽で上部フィルターなのですがどうやって洗えばいいでしょうか。
デカそうです

お礼日時:2021/08/08 20:12

一度真水を入れて循環をさせ、その後その水を抜けば大丈夫だよ。


それをしなくてもほとんど問題はないよ。
    • good
    • 0

丁寧な子水洗いを重ねれば全く問題ありません。


晴天の日に屋外で洗って干せば作業が楽です。
緒、アロワナとの混泳ですが、うちではアリゲーターガーとダトニオ、それにセルフィンプレコを買っていましたが、この組み合わせだと水槽の上層、中層、下層に泳ぐ範囲が分かれるので喧嘩はしません。

1年後にそれぞれが大きくなってしまったので、全部、友人にあげました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!