アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも活発に動いてるチョウザメが昨日くらいから
じっと止まるようになったり
今日に至っては 浮いて数秒動かなくなっては泳いでの繰り返しだったり 弱ってるように見えるようになってきました。
これはもう時期死んでしまうのですか(TT)

それと、一緒の水槽にいるポリプがチョウザメの頭加えて泳いでいました。喧嘩も1度もした事なくお互い距離が近くても何も無かった関係だったのに弱ってきた今日そういう事がありました。すぐに離しました

「いつも活発に動いてるチョウザメが昨日くら」の質問画像

A 回答 (1件)

チョウザメは高温に非常に弱いので、水槽用のクーラーなどを使用して水温を20℃以下くらいに保つ必要がありますが、それが出来ていなければ25℃を超えるあたりから次第に衰弱していきます。



弱って動きが無くなってきたところにポリプテルスがお腹を空かせて かぶりついた可能性が高いです。
また、画像を見る限りではかなり厳しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
丁寧に説明してもらってすごく分かりやすかったです!
ベストアンサーにさせていただきます(๑ ́ᄇ`๑)

お礼日時:2020/07/28 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!