電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメや漫画の「ネタバレ」どこまでなら許容出来ますか?

先日友人と、あるアニメの最終回の話題になりました。
友人はDVDレンタルしてコツコツ見ているそうですが、自分は最後まで見たよ。って言ったら、結末聞かれました。
普段ネタバレにならない様に気を使っているので「ネタバレ大丈夫?」と聞いたら、
「結末も大事かも知れんが、そこにたどり着く過程だって大事でしょ?そもそもバトルモノとかだったら主人公勝つって結末決まってるんだし、ネタバレも何もないでしょ」
って言われました。
確かに話題にしてたアニメも「ラブコメ」だったし、主人公二人が結ばれるって結末は、簡単に想像付くので、それ程影響はないかも知れませんw

ジャンルにも関係してくるとは思いますが、皆さんの「ここまでなら話しても我慢出来る」ラインを教えて下さい。
(ちなみに自分はネタバレ全然気にしません)

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございました。
    ネタバレする方もされる方もお互い気をつけて、楽しく語り会いましょう
    (不可抗力はどうしようもないのでしょうけどw)

A 回答 (11件中11~11件)

ネタバレ嫌な人は人に聞いたり、レビュー見たりしなければいいだけでしょ

我慢とか意味分からん
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
普段からネタバレにならない様に気を付ける様にしてるので、コレからも続けます。