プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がコロナに感染した場合、外出できないのはわかりますが、家族が感染して濃厚接触者になった場合、「PCR検査のキットや解熱剤、ボディーシートやマスク、洗髪できないからかわりになるものや生理用品の購入」「飲食料品の購入」、「検査した後のPCR検査キットの郵送」は買いに行ったり郵送や配送の手配をしに行っても問題ないのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 私は高齢の家族を含めて三人暮らしですが、私には妹がいるものの、妹は看護師でとてもじゃないけど同じ都内とはいえ
    、この状況下では帰ることはできず、私がコロナになったら高齢の家族2人を動かすしかなく、高齢の家族2人がコロナになったら私が仕事を休んで買い出しに行くしかない状況です。

      補足日時:2021/08/09 11:51

A 回答 (3件)

>家族が感染して濃厚接触者になった場合、



「濃厚接触者」は保健所が判断して決めることなので、買い出しなどに関しても保健所の指示に従ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

やむを得ない部分は保健所の人を説得しますが、それ以外は従います。

お礼日時:2021/08/09 11:52

家族がいる人は幸せと思ってください。



私は独り暮らしなので
コロナを含めた病気などにかかって
寝てる暇などありません。

寝込んだら、
誰が
看病するのだろう。

孤独病を治す特効薬あるのかなあ。
    • good
    • 0

濃厚接触者かどうかは、医師や保健所が判断するものであって、家族が感染すなわち濃厚接触者とは限りません。




> 買いに行ったり郵送や配送の手配をしに行っても問題ないのでしょうか⁉️

他に、する人がいないんだから、仕方ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!