【初月無料キャンペーン中】gooドクター

組み立て家具の下穴が、写真のように位置がズレていてネジが締まりません。
ドライバーで仮止めしようとしましたが、全くネジが入らないため確認したところこのような状態でした。
販売店に持って行けば返品交換してもらえますでしょうか?

「組み立て家具について」の質問画像
gooドクター

A 回答 (3件)

製造会社では一つ一つに穴を開けると時間もコストも掛かります


ので、ほとんどまとめて穴を開けています。そのため一番上の板
は寸法通りの穴の位置になりますが、一番下はずれてしまう事が
多いですね。これは不良品ですから販売店に持ち込めば交換して
貰えます。
ただし交換にはレシートが必要で、また交換が出来る期間も定め
られていますので、レシートが無いとか大幅に期間が過ぎている
場合は交換は無理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい2、3日ほど前に購入したもので、レシートもありますので販売店に行き交換してもらえるよう言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/09 16:06

上下の間違いとかがなければまず電話して在庫の確認をしたらだいたいは交換してくれます。



うちの場合は、深夜まで組み立てに時間がかかったものが最後の方で穴のズレで組み立てられなくなりました。

その時にお店にも持っていけないし、新しいのを届けてくれて、中途半端に組み立てたものを引取りに来るということになりました。

しかし、また長時間かけて組み立てるの??
と思い、メーカー、販売店側の問題なので組み立てたものを届けてくださいと伝えたら、組み立てたものを届けてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回購入したものはパーツ数も少なく、工程も3工程ほどで完成する簡単な組み立て家具で、念のため確認しましたが組み立て手順に間違いはありませんでした。

うちはそこまで時間がかかるものではないので、返品交換対応でお願いしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/09 03:21

あなたがなんらかのミスや勘違いなどしていないのであれば当然不良品なので返品交換対応してもらえます。


してくれなければゴミを売りつけてきた詐欺と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーツも少なく組立手順も3工程ほどで、念のため間違いがなかったか確認しましたが合っていました。
購入した店舗へ行き返品交換対応お願いしてみます。

お礼日時:2021/08/09 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング