電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白人警察が無実の黒人を殺したり、腹いせか黒人が白人を殺したり、お互いが相手が悪いと主張します

実際のところ、現代の黒人差別ってどちらの非が大きいんですか?

質問者からの補足コメント

  • けど白人が先に黒人を理不尽に殺してるのだとすれば白人が悪くないですか?

      補足日時:2021/08/09 13:51

A 回答 (4件)

多数派のプアホワイトがマイノリティの黒人にたいして


逆差別だとの主張が激しいのが昨今です。
マイノリティは基本マジョリティの逆鱗に触れないようにしているので
現代の差別に関しては一部の白人がずっと悪いとおもいます。
(あくまでも二項対立として、どちらかといえばという意味において)
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。


日本にも韓国人を嫌うふりして嫌韓を煽る工作員がいるように、黒人白人にも工作員がいるんです。
差別にどちらかの非はないでしょう。
人種や生まれた国にこだわらず、自分自身で判断できない人が悪いと思います。
    • good
    • 1

白だ黒だと単純に言えるような話じゃ無いんだけど・・・・

    • good
    • 0

どっちもどっちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!