dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auエーユーをデータMAX+かけ放題で使っていたのですが20GBでいけると思い
povoプランに切り替えました

通話:通話途切れ、山間部つながらない
ネット接続:県間で切れる、立ち上がりが遅い
など基地局が違うようです
昔のアナログ電波のようで格安SIMの方が使い勝手はよさそうです

これはすでにauブランドの品質ではありませんが、こんなものでしょうか?

ちなみにpovoから一般プランに戻せますか(コールセンターにはつながりませんが)

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

> 基地局が違うようです


それは在り得ません 低価格提供の為に莫大な資金投入が必要な基地局整備を別建てで行う事など本末転倒なので そんな無駄投資をキャリアは絶対にしませんよ

繋がりが悪いとの事ですが

povoへ変更するにあたり端末も変えているなら

原因は当該端末の実装バンドがau網に合致してない事が最大要因でしょう


他にも端末の変更が無く5G網対応モデルを利用していたなら

povoは5G網のサービス提供が成されていませんので

利用できていたサービス網を利用できない事が原因です


どちらにせよ

「低価格のサービスは相応に削られた何かが無ければ その価格には成らない」

という常識的判断が出来なかった質問者積んの落ち度です

povoはサポートがチャットのみ なので

auショップ窓口で手続きする方が最短確実です
    • good
    • 0

>ちなみにpovoから一般プランに戻せますか(コールセンターにはつながりませんが)



1.povoのチャットで、連絡してから、KDDI客船の0077-7027に電話

2.auの客船に電話もしくは、KDDI客船の0077-7027に電話
0077-7027に電話が早いとも言われている。

3.au Style、auショップ・UQモバイルショップに凸

https://povo.au.com/information/pdf/povo_warning …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!