プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ29歳になる独身女性です。

マッチングアプリでかれこれ4ヶ月やりとりをしている同い歳の男性が気になっています。

男性の顔は写真が載っているので私は分かっています。男性は私の顔を知りません。

彼はコロナにとても気を遣っていて、本当に職場と、職場の敷地内の寮とスーパーくらいしか行き来していないらしく、コロナが落ち着いたら会いたいと言われ、月日だけが流れています。

顔も知らないのに、よくこんなに毎日メッセージ続けてくれるなと思って、先日わたしが痺れを切らし、
もう会えないのかと思っていて悲しい、まだ少しでも、会いたいという気持ちはありますか、と聞いてみました。
すると、めっちゃお会いしたいです、話も合うし、直接会ってお話したいです!!
コロナさえなければ…電話はいつでもできます!!

とのお返事でした。

今度電話で顔を見せて、向こうからアプローチがなければ、フェイドアウトしようと思っています。

本当に話が合ってとってもいい人なので、本当はずっと待っていたい気持ちが強いのですが、
彼の言う「落ち着いたら」がいつになるのか分からないので不安です。
(もちろん、このご時世で人に会うリスクは私も重々承知です。彼の判断は賢明だと思います。倫理観がしっかりしているところも好きだなと思います。)

私自身どちらかと言うと顔には自信があるし、一度会うという壁さえ乗り越えればうまく行きそうな気がして、踏ん切りがついてません。

ただ、それもこの若さというか、もう少し歳をとったらそうも行かなくなると思うので、すごく焦っています。


顔を見せてもはっきり会いましょうと意思表示がなければ、もう次いった方がいいですよね、、、
今までは他の方からのアプローチがあっても、全てお断りしてきました。
どうしたらいいでしょうか。泣

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


これはですね、コロナだから会えないのではありません。彼に会うつもりがないから、会えないのですよ。なぜなら、会っている人たちはいくらでもいるのですから。

昨年からのコロナ禍の中で知り合って、交際して、結婚したカップルが私の教室内にも何人もいます。要するに「会うつもりがあれば会える」これが答えなのです。

また考えてみてください。コロナを理由に会おうとしない彼なのです。ということは、今後付き合ったとしても「~だから、~できない」と何事においても言うでしょう。「そういう体質の人」だということを認識なさったら良いと思います。また、ご相談者さまにも反省点があります。

> 男性は私の顔を知りません。

男女の出会い探しをするのに顔を隠すのは、意味不明すぎますよ。やっていることが本末転倒です。出会い探し、異性のプロフィールを見る時に、何をまず最初に見るか……考えたらわかりますね。それを隠すのはご相談者さまご自身が「出会いに向き合っていない」となります。

故に、同じように出会いに向き合えない彼とのご縁ができてしまっていると感じます。また、この話から派生しますが、頑なに会おうとしない場合、別の人の写真だったり、修正で別人のような写真を掲載している事例も珍しくありません(もしくは数年前で、太っていなかった時の写真等)。

結論、まず自分の写真を送って、それでも会えないなら、おやめになるのが良いと思いますよ。自分自身が出会いに向き合うことから始めましょう。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、理由をつけて会えない、って言われてるんですもんね。。

顔を出さなかったのは失敗だと思いました!
電話で顔見せて、ダメなら彼は諦めようと思います。。。

お礼日時:2021/08/10 21:14

>私自身どちらかと言うと顔には自信があるし


こういう人ほど大したことないし好みで極端に分かれる。

>今までは他の方からのアプローチがあっても
会えるときに会えばいい。
チャンスなんて人生にそうそう何度も訪れません。
焦るまで掴めないって事はそういう事なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り…
今あるチャンスに乗っかるのも大事ですよね、、!

お礼日時:2021/08/10 21:12

キープしつつ他を探す。




おそらく、向こうもそうしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、そうなんです…
今までそうしていたんですけど、この人よりいいと思える人に出会えず、です。
キープするのも終わりにしようか…という感じです。

お礼日時:2021/08/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!