アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許証の更新を交番でできるようになればいいと思いますか?

A 回答 (10件)

思わない‼️最寄りの役所が良い‼️(^ω^)

    • good
    • 0

でも、結構交番におまわりさんがずっといるってことが無いから待っておくのも嫌だし。


後、交番に免許更新する機械も置けないだろうし、無理だろうなと思う。

まぁ、免許の更新なんて5年に一回だから、そのくらい別にいいかなと思いますね。免許更新の場所もそんなに遠くはないし。
    • good
    • 0

最近の交番は人がいない事が多いので逆に不便になると思います。

    • good
    • 0

そうなれば良いと思いますが、視力検査や講習のビデオを見せられたりと、交番の広さや免許作成、係員などの問題があるので厳と思います。

    • good
    • 0

最寄りの交番も本庁も距離的に似たようなっものだから


本庁でもいいけど、即日更新できる試験場にいきますね。
日曜日がつぶれるけど、気分転換にもなる。
    • good
    • 0

人件費やシステムその他、その分の税金多く払ってくれるなら、警察庁は大喜びですよ。

    • good
    • 0

交番でやるとしたなら、講習とかしなくてもよいってこと?


それなら、交番で更新ができればいいなと・・・
講習を受けなくても済みますからw

ただ、現状としては、交番って狭く数人しかいない場所が多いので、視力検査の機器や講習を受けるスペースがない。
交番って時間帯によっては、人がいませんからね・・・
お金を取り扱うことになるから、お金の管理の問題が出てきますね。
交番なら、署に戻るタイミングもあるかもしれませんが、駐在所なら、署にいく頻度が少ない場合がありますからね・・・
    • good
    • 0

近い将来、デジタル免許証ができるかもね。


スマホでね。
    • good
    • 0

交番と言うより、自動車学校で出来たらいいなーとは思います。

免許センターに行くより、自動車学校に行く方が近いので
    • good
    • 0

思いません。


それでは本来の交番業務に支障が出るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!