ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

五輪の組織委・武藤事務総長が地味で良いと言ってたらどうしようもないですね?

武藤 敏郎氏は日本の大蔵官僚。そりゃあ、こんな官僚に式典の総監督をやらせたら、つまらないものに成りますわ。面白い演出をしようと思ったら、演出家に丸投げすべきで官僚や政治家が口出ししてはダメです。

世界中の人々が観てるんだから、演技者も日本人に限らず、世界的な歌手に歌わせたら良いのです。そしたら、世界から来た選手も退屈して寝そべったり、途中退場したりしなかったでしょう。要するに、金をかけた割に、視聴率は最低です。
______________
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sport …
式典「つまらない」批判に、組織委・武藤事務総長反論「おのずと地味なものになる」
2021/08/09

 前日の閉会式については、選手入場以降から、序盤のライブパフォーマンスを除いて、落ち着いた演出が続き、SNS上では「つまんない」が急上昇ワードに。「閉会式つまんないね」「ダラダラした演出で選手がかわいそう」などの式典中も酷評が続いた。

 中盤には東京音頭など日本の伝統的な舞踊が披露されたが、海外選手に良さが伝わっていたかは微妙なところ。しびれをきらし、途中退場する選手が続出。さらに組織委の橋本聖子会長と、IOCのバッハ会長のスピーチの時間になると、さらに多くの選手たちが一斉に退場するなど、好評だったとは言いがたい内容だった。

 武藤事務総長は「閉会式は終わった後の選手の安らぎといいますか、開会式と違った、くだけた雰囲気だった」とした上で、週刊誌などで前任のMIKIKO氏の演出プランが報道されていることを念頭にいれてか「開閉会式ともコロナによって、コンセプトを大きく変えた。

昔のコンセプトと比較して色々おっしゃる方いらっしゃるが、エネルギー爆発型のお祭りもいれないようにした。おのずと地味なものになる。

しかし、コロナ時代にふさわしい抑制されたトーンであるが、きちっと人々の大会側の意思を表明できた。閉会式はその路線に沿ってなされた。そのようなコンセプトが好き嫌いあるかもしれないが、我々の打ち立てたコンセプトのもとで行われた式典」と、反論した。

A 回答 (4件)

正直閉会式とはその様な物でありつまらないと言っている様な人間がおかしくて無知なのかと。



何故閉会式を盛り上げ、派手にする必要があるの?
    • good
    • 2

心が貧しく痩せている者、感動・感激を知らない者にとっては、如何なる物でも否定の対象になるだけの事でございます。


大抵の場合、自己を持たぬ反対の為の反対が目的ですからね。

実に哀れで愚かな、余りにも淋しく悲しい生き様でございます(涙)…
    • good
    • 2

こんな状況だからね。


そこまで凝った演出は出来ないよ。

アレでいいよ。
文句言ってる人は何も考えてないだけ。
    • good
    • 2

具体的に、見ていて面白かった、わくわくして興奮したという閉会式が他にあったでしょうか。


今までそんな閉会式は見たこともないんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!