アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が使えなくなっててスピーカーから音楽が聞こえません。

なにをどうすればいいのかまったくわかりません(;_:)助けてください

再起動と復元をしましたが意味なかったです

A 回答 (6件)

Bluetoothの設定を確認してください。


有効にする方法はこちら
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

機器の電源(バッテリー)切れということはないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スピーカーは電源に刺してるんでないですね。
どの機器も使えないんでPCに問題があると思ってるんですが。

お礼日時:2021/08/10 16:20

hoyatさんの言われる、スピーカー側の問題でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね
でも、どの端末も使えないんですよ

お礼日時:2021/08/10 16:19

pc側の、USBに指す送受信機はいかがでしょう。


一度抜き差ししてみるとか。
脱いたままで再起動。その後で。

あ、pc組み込まれている。なら駄目だが。

1回の再起動では、ドライバーを読み込めない事がありますから、再度。

もう一つは、コンセントを抜いて10分間放電して、リセット。

あとは
smc \scannowでシステムの修復。

dism.exe で、windows そのものの修復。
    • good
    • 0

パソコンとペアリングして使っているBluetoothスピーカーから、パソコンの音が出ないという事でしょうか。



・パソコンが使用する再生機器が件のスピーカーになっていない。
・件のスピーカーの音量が手動でミュートされている。
・件のスピーカーは別の機器とペアリングしている。
……などの原因を推測します。

以下、Windows10パソコン であることを前提に回答してみます。

タスクバーの右側にある「通知領域」の音量アイコンをクリックして音量のスライダーの上にある名称を確認しましょう。
件のスピーカーでない場合、名称をクリックして件のスピーカーを指定すればOK。
これで件のスピーカーが選択されていないという問題は解決です。
(電源を入れ直すたびに必要になる作業)

パソコン側、またはスピーカー側で音量が絞り切っているかミュートされているかもしれません。
スピーカーは目視で確認。
パソコン側は「通知領域」の音量アイコンをクリックして確認。
さらに音量アイコンを右クリックして「音量ミキサー」をえらび、再生したいアプリケーションの音量がミュートされていないかも確認しましょう。
これでミュートの問題は解決するはず。

パソコンの電源が切れたことで別の機器とペアリングしているのであれば、
スピーカーの電源を入れ直してみましょう。
当然ながらパソコンの電源も入れておく必要があります。
スマホの電源は切っておきましょう。
スマホとペアリングしている可能性がとても高い。

・・・

他にも原因は考えられますが、故障していないという前提であればこんな物ではないでしょうか。
    • good
    • 0

何かが機能しなくなったというときは必ずデバイスマネージャーを確認してください!


それすらもせずに質問はしないでください!
なぜならばBluetoothにエラーが出ているなら何をやっても無駄だからです。
以下はBluetoothにエラーが出ていない場合の対処法です。

まずスピーカーの電源を確実にとってください。
電池式なら電池を新しいものに充電式なら充電をしてください。
Bluetooth機器はデリケートなものです。
おそらくそれだけでは再びつながることはないでしょう。
次にやることは今までの設定を削除することです。
削除後は必ずシャウトダウンしてください。
これは削除した設定をパソコンから完全に忘れさせるためでシャウトダウンをせずに再設定してもつながらない設定に戻るだけです。
シャウトダウン後パソコンに電源を入れてからBluetoothの設定をやり直してください。
Bluetoothは接続する機器に相性が出やすい。
相性が悪い物どうしでは残念ながらつながらなくなった場合は面倒でも繰り返し設定をし直すかOSが新しいBluetoothドライバーを提供するのを待つしかないようです。
    • good
    • 0

Bluetoothの設定を確認しますか?もしpcの問題なのは初期化してみってもいいですよ。

具体的な操作、このリンクを参考してください。https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/factor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!