電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEとかのチャットで見かける
「よろしくつ!」の「つ」は
「よろしくっ!」の「っ」みたいな感じで
ただ小さくしていないだけってことですか?
友達とLINEしてるときによく語尾に
つが付いてるんですけど↑の解釈で
あってますかね…。
あとこれは今流行っているのでしょうか??

A 回答 (3件)

文字変換をサボっているだけだったことが一般化しただけだと思います。


またスマホ特有の文字変換で一番最初に間違って打ってしまい
つ を っ に変換し忘れて記憶されてしまい。
よろ と打ったところで変換候補として
よろしくつ!
と出るのでそれを選択することを日常的にしているとも思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字変換のサボりから
スマホが学習したんですね、
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 16:35

自分の個性として表現しているだけではないかと。


誤字の可能性も否定できませんが。

よろ、よろしく、よろしこ、よろしう、よしなに、色々ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤字は挙げてくださったものや
小さくし忘れでありそうですね…。
個性の表現もありそう。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/11 11:57

流行ってないです。


きっとその人のマイブームなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイブームか!!
そうだったんですね。
なら良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/11 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!