プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(3)について 、(al,am)=a(m,l-m)が言えるため(am,al-m)=a(m,l-m)が言えるらしいですがなぜですか?

「(3)について 、(al,am)=a(m」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答よろしくお願いします

      補足日時:2021/08/11 15:57
  • 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2021/08/11 16:45

A 回答 (2件)

コメントだけ.



画像の問題では文字 a が添え字を持ってるけど, あなたの書いたものでは「そもそも添え字かどうかわからない」し添え字だとしても「どこまでが添え字かわからない」よ.

まあ問題の画像があるからその辺を適当に妄想して補完することはできるけど, そうすると今度は
なんでそんなことをいわなきゃならないのかが理解できない
んだ. もちろん補完自体が妄想に妄想を重ねないとできないことだからそれが「正しい」かどうかはわからないんだけどさ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/13 05:30

互除法から (al, am) = (am, al-am) だし, ちょっと考えれば


共通因数 a は外に出せる
こともわかるから (am, al-am) = a(m, l-m). 両方を組み合わせれば
(al, am) = a(m, l-m).

ということではなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(am,al−m)=a(m,l-m)が成立するらしいです

お礼日時:2021/08/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!