アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私には年上の彼氏がいます。最近、彼氏に「もっと自分に甘えて欲しい」と言われました。

私の性格上、甘えることが恥ずかしいような気がして、女らしいふるまいなどはあまりしていないほうです。(どちらかといえば、体育会系というのでしょうか)
彼氏はクールで落ち着いた大人の男性といったところです。

それでも、彼氏と二人きりの時は、寄り添ったり、ラブラブな雰囲気で過ごしたりしていて、結構甘えていたつもりなのです。

これ以上「甘えて欲しい」と言われて、どういう風にすればいいのか見当がつきません。
みなさんの「甘える」はどのようなものだと思いますか?
未熟な私に良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (10件)

ちょっかい?出してみたらどうですかw


悪戯というか・・・なんというか


やりすぎると、関係わるくするんで、ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップをはかるということでしょうか?
なんか照れくさくって、あまりそういうことをしていません。二人きりの時もほどほどにしか・・・

これからはもっと触れ合って、お互いに向上していけたらいいなと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:37

彼は”ラブラブ”の甘える事を言っているのでしょうか?


”頼って欲しい”という事なのではないかと思うのです。
まともな男は完璧に好みの女性よりも、
守ってやりたい女性を取る気がします。
そこに自分の居場所を作るような感じがあるんです。
そして頑張ります。
彼はそのきっかけを欲しがっているような気がします。
ですからとても真面目な事について彼を頼ってみてはどうでしょうか。
ゴキブリ退治してもらうだけでもいいと思いますよ。
そして思いっきりお礼をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘える=やはり頼ることなのですね。
自分では完璧な女性ではないと思っていますが、彼には少しそういう風に見えていた部分があったのかもしれません。これからは彼のことを頼もしい人として接していけたらいいなと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:33

難しいですよねぇ^^;私も甘えるって苦手で^^;


まぁ、自分なりにしてるつもりです。
時には全体重かけてのかったりして苛めたりしてますが^^;;;
「甘える」と考えるから難しいのかもしれません。
「頼る」と考えれば、何でもないことを聞いたり、お願いしたり、ねだったり、出来ますよ。
それでも私の場合は自分が甘えるより、相手が甘えるほうが多いと思ってます^^;
やはり末っ子は甘えるのが上手ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一人っ子なので、「なんでも自分でできるし~」って思っているところがあります。
なので、頼られることはあっても、頼ることってなかなかないんですよね。毎日の生活の中でも。
アドバイスのおかげで、自分を見つめなおすきっかけになりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:29

甘える…難しい!(笑)



男の立場から「甘えてほしい」というのは、貴女が今起したい行動を素直に態度に出すこと…かな?

例えば、手を握ってほしいなら貴女からそうする。
もっと寄り添ってほしかったら、自分から寄り添う。

○○してほしいのなら、貴女のほうからその意思をそれとなく伝える。

こんなとこじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見を聞かせていただけると、大変参考になります。
自分のしたいことを素直に実行してみるんですね!
これならすぐにできそうです。
なんか少し照れますが、頑張ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:25

多分なんですが、syarudoneさんは、人に頼らず、何でも自分でしようとするタイプじゃないですか?



他の方も書かれてますが、「甘える=頼る」と考えて良いと思います。
私も甘えベタで、自分で無理したら出来そうな事は自分でしようとするタイプなんですが、旦那には、無理しないと出来ない事は最初から無理せず頼みます。
例えば、瓶の蓋を開けるのに、自分の力じゃ無理。でも。道具を使えばできるような事だと、相手に頼む事で、道具を出さなくて済むし、相手も、頼ってくれた、自分を必要とされたと思えるからです。
「甘える=頼る」ことは考えたら、「必要と思われてる」と思えることにも繋がりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも一人でやってしまいます。やろうとしてしまうのです。
結構強がりなほうなので、頼ったりするのが下手なんですよね。そういうところを見て、彼氏は「もっと甘えて欲しい」と言ったんだと思います。

「甘える=頼る」ですね。甘えるって何?って感じですが、頼るならできそうです。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:20

今まで周りから「甘え上手」と何十回言われた事か(独身時代)。

。。
自分では全然意識してなかったのですが。。。今 主婦になって若い頃を振り返ると。。。何かをおねだりとかじゃなくて例えば会いたい時は夜中だろうが いつであろうが会いたいと行ってきてもらったり、「どのくらい好き?」と何回も聞いたり、デートの別れ際に「帰りたくない」(イヤラシイ意味じゃなく)駄々こねたり、、、かな?
って今考えると結構ウザイ事でも^^;好き同士の2人なら楽しいかも!?人によるけど^^。。。本当に彼氏さんは あなたの事が好きなんですね。なんか可愛いです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘え上手って本当にうらやましいです!
最近「帰りたくないー」って言うと笑ってうまくごまかされてしまいます・・・ちょっとウザがられてる!?と思ってたのですが、ここは考え方をかえて、照れてるということにしておきます!
好きな二人なら少々のわがままも、たまにはいいですよね?今思い出したのですが、彼氏のほうが「どのくらい好き?」などと聞くほうが多いです。
やっぱりまだまだ恋愛初心者ですー。頑張ります!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:14

こんばんは。



私の彼女も甘え下手で強い女性のイメージでしたね。
人前では手はつながないし、自分からは寂しいとは
言わない。いつも大丈夫、て言うような感じでした。

No.6で080rotさんが言ってるような少しウザイような
またクサイような態度やセリフはホントに好きな女性なら
嬉しいもんです。

出会った頃はもうちょっと甘えてた記憶はないですか?
これは思うんですが、もう少し一緒にいたい、とか
言われたとして、男はそう自分からは言えないけど
言って欲しい、とか思ってるとこはあると思いますよ。
彼はそういうタイプなのかも?

たまに子供のようにだだをこねてみては?
プライドが邪魔するかもしれないですけど…。
もちろん、ぶりっこになれって事ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も「好き]とか「愛してる」などは言ってくれるのですが、「もう少し一緒にいたい」とかは言ってくれないんです。私ばっかりで・・・
そういうところが不満で、ケンカになったりしたこともあります。
男性としては、やっぱりそういうのって照れくさいんですよね。たまには本気で「女」になってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:05

非常にいい状態だと思います。


甘える必要が感じられません。
なぜ甘える必要があるのでしょう。
彼が甘えてほしいというのは
彼に余裕があり
男としてもっと頼られたいという
気持ちの現れです。
ちょっとしたプライドのようなもので
そこを変につつかない限り
今のままで十分だと思いますが。
むしろひそかに何でもできるくらい
自分を磨いたほうが彼氏が本当につらくなった場合
支えてあげることができるので
そちらの方向に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分磨き・・・
彼氏ができてから、あんまりそんな努力してなかったなぁ。
やはりそういった、私自身が変わるということも大事ですよね!

相手に求めるだけでなく、自分も何かを与えてあげられるような素敵な女性になれるように頑張ります。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/05 23:20

syarudoneさんは長女or妹や弟いませんか?


私はよく甘えん坊って言われます(笑)そんな私は末っ子です。
友達の間では、しっかり者ですが彼氏の前では、甘えているようです。彼氏は長男なので、自然と兄気質と妹気質が出てるのかもしれません。全ての人が当てはまる訳ではないと思いますが、妹、弟の人の方が甘え上手なんじゃないかな?と思います。
何気なく「好き」って言ってみたり、スキンシップが一番かな?あとは、ワザと赤ちゃん言葉を使ってみては?照れるけど、慣れてきますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!私は一人っ子(=長女)で、なんでも「一人でできるし、一人でやらなきゃ!」的な考えをもっているところがあります。そんな環境も恋愛に多少ながらも影響してくるのでしょうか。

私からはあまり「好き」とか言わないほうなので、彼氏も言って欲しいのかもしれませんね。
でも、あまり言い過ぎるのも軽々しくなってしまうような気がして・・・

これからは、すこしずつ自分の気持ちを素直に伝えていこうと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/05 23:15

私も昔は甘え下手でした。


なんかゴハン食べにいっても、おごってもらうのは
対等じゃないな、対等に口を利きたいから割り勘で、
なんて思って払ったり。今思えば可愛くない!アホでした。

ようは「男のプライド」をくすぐるようなことを
してあげればいいんじゃないかな。
彼がお金を払うと言えば、素直に払ってもらって
「ありがとう!おいしかった~!」って大げさに
喜んだり、他の人も書かれてるけど、たぶん自分でも
できること(びんのフタを空ける、高い所の
モノを取る、車の運転とか)をやってもらって
「さすが。助かったわ」ってほめてあげるとか
(昔、縦列駐車が上手かったヒトがいて、
その点をほめまくったら告白された)。
あとは自分の好みをハッキリ言うのもいいと思う。
例えば「今日はイタリアン食べたい!」とはっきり
言う。そしてもし彼のチョイスのお店なら、
「●●君が選んでくれたお店おいしかった!
また連れてってね♪」などとか。

甘え=へなへなべちょべちょすることじゃ
ないのでは、と思うな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男のプライドですか~
全然考えつきませんでした。

彼氏は、結構プライド高い感じなので、ちょこちょこっとそこらへんをくすぐってやろうかと思います。
ほめまくるっていうのも、効果あるんですね、やってみます!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!