アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までひかりTVでテレビを見ていたのですが、はじめてテレビで視聴します
電波塔エリアは問題なさそうでした、賃貸マンションです
画像のセットで地デジ・CS(スカパーに加入予定です)視聴、録画、PCでの視聴は可能でしょうか?
初心者ですがよろしくお願いします

「テレビを見るために必要な設備を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

受信環境が分からないと


地デジは、共同アンテナかな?
BS/CSは、彼岸の午後2時ごろ太陽がみえる場所にパラボラアンテナが設置可能か否か?
その辺り、補足要求します。
    • good
    • 0

部屋にはアンテナが来ていないのですか?。

(無いと言う条件で)
アンテナ、TV,PCも受信可能と言う条件で配線と分配器(TV,
PC)位でしょう、BS,CSも分波器が必要かも、まず接続図を
書いてみましょう。
配線方法とBSアンテナ施工方法と落下防止対策とか素人工事は危険
です。
    • good
    • 1

hdmiと同軸ケーブルがあり南南西に大きい障害物(基地局、アマチュア用アンテナタワー、ビル等)が無ければ可能です。

地デジ電波塔は可能そうです。同軸ケーブルが無い場合は壁にもさせる端子露出型のが良さそうですがテレビやアンテナにネジ式を使うと取れにくくなります。場合により4K対応のを買ったり、分配器、分波器が必要になります。
HDMI・同軸は信用出来るメーカーが良いです。
因みにHDMI端子が一つしかない場合はパソコンとテレビ同時視聴では分配器買うと良いです。
あのテレビ中国ですが多分良いと思います。
あのテレビ4K非対応なのでDXアンテナでもっと安い右旋専用アンテナがあるので今後4Kテレビを買う予定が無ければ右旋専用ので良いです。
テレビの横のは、すみませんスマホの画質では何なのか分かりませんでした。なんとなくで調べましたが検索ヒットしませんでした。
と思ったらアマゾンでは4K対応のが安かったです
室内(ペーパー)アンテナのメーカー怪しいので調べた所サクラ率80%ですので覚悟がなければ買わない方が良いです。DXマスプロ日本サン八木等はアマゾン等の中華の無メーカーやあまり聞かないメーカーのより受信感度良いです。
通販等の説明や仕様では上記のメーカーよりも性能良さそうですがそれは詐欺・詐称表記です。
なので室内アンテナはメーカー品を電波塔から10~20km位の範囲内で使うのが良さそうです。
因みにメーカー希望小売価格7000円位であの中華室内アンテナより安くて感度良いのがアマゾンでDXのus120awがあります。2350円通常配送無料
先程ハイセンスを中国と書きましたが、五大程ではないですけど中国で日本でもそこそこ有名なメーカー(ファーウェイ、レノボとか)は日本のアイリス、山善、ヤザワ、エルパ位の品質は有ります。
金具は同じDXなのでベランダの柵や洗濯棒等につけるのであれば良いです。
怪しい中華はサクラチェッカーでしらべられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!