電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天然=アホなんですか?
私が間違えをしたりすると「○○は天然だからねー」とか「ほんと天然だよね」と言われます。その場は笑って誤魔化すのですが、なんと答えるのが良いのでしょうか。天然と言われても対して嬉しくもないし少しバカにされたような気持ちになってしまします。言った本人は多分悪気が無いように見えるのですが、正直心地よくありません。
なにかいい応え方ないでしょうか?

長くなってしまってすみません。読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (7件)

天然とアホは違うと思います。

アホが結果的に天然の要素を持つことはあるかもしれませんが、アホが天然とは限らないと思います。アホは知識が足りなかったり、想像力がなかったり期待を裏切るような人に迷惑をかける一般知識や能力の欠如や不足ですね。天然というのは元々は生まれ持った気質のようなものを表していたんだと思います。反応が鈍かったり、感情表現が他の人と違っていると天然だとか言われることもあるでしょう。僕はあまり怒らないので天然っぽいと学生時代に何回か言われました。アホには見えてなかったと信じたいんですけど、違うと思いませんか?
    • good
    • 0

紙一重‼️

    • good
    • 1

私は言われた時はこれも計算だよ!っていってます


友達もわらってくれます
    • good
    • 1

「天然」ってのはウケ狙いの確信犯ではなく、自然な言動がトボケてるって事ですのでどちらかと言うと「可愛らしくて笑ってしまう」ジャンルですね。

否定したいのなら
「笑ってもイイけど、こっちゃあ大マジメなんだよぉ!」って、もいっちょ笑わせときましょ?
    • good
    • 1

天然=どこか抜けていて可愛い


だとおもう。。
    • good
    • 0

友達に直接「天然=アホって言われてるように感じるから天然ってあんまり言わないで欲しいな…(笑)」程度に言ってみてはどうでしょうか、


質問者さんの質問を見る限り、天然って言われるの嫌って感じですよね
    • good
    • 1

「じゃお前は養殖か」と。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!