プロが教えるわが家の防犯対策術!

でも、可愛いからつい食べ物あげちゃうというのも解るから、
やってはいけないことをやってる自覚くらいは持って欲しいです。

そうですよね?

A 回答 (3件)

これはどうにもなりません。

自分が住む地域でも同じような事が
今も起きています。

野良猫ではありませんが野良犬ですが、罠カゴを市の保健所が設
置して、偶然に野良犬が掛かりました。それを見た近くの住民が
職員に対して、「直ぐにカゴから出してやれ、野良犬だって生き
る権利があるんだ。餌やりをしてどこが悪い。生きているんだか
ら食べないと死んでしまうんだ」と怒鳴っていましたが、捕獲し
た動物は保健所に所有権があると言って連れ帰りました。
自分らの地域では当分は隔離所で面倒を見て、子犬の場合は贈与
等をし、老犬や狂犬病がある犬は殺処分されています。

野良猫の場合はほとんどが殺処分のようです。

野良犬と野良猫の餌やりは条例で禁止されています。またゴミの
ポイ捨てや糞の置き去りも条約で禁止されています。しかし条例
があっても罰則がありませんから、これはイタチゴッコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良犬というのは、捨てられた犬ではなく、代々野良犬の?
まだ、いるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/15 15:50

そうです、


絶対にやってはいけないと思います。

可愛いからという自己満足の行動はまわりの迷惑、
節義がありません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって良いのは、自分ちに連れて帰る覚悟がある人くらいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/15 15:46

無職や生活保護や貧乏母子世帯に他人の税金で生活費恵んでやるのって、どう考えてもダメだよね、そのお金で野良猫などを助けてあげた方がよいよね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

困っている人を税金で救済することについては、自分で調べてください。
話したいテーマに運ばれません。ここでは野良猫の餌付けの件です。

ありがとうございます。

生活保護の話は、ご自分で質問を立ててみてはいかがでしょうか?

お礼日時:2021/08/15 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!