プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内閣総理大臣が、靖国神社に真榊を奉納したら、中国や韓国は猿みたいに喚き散らしますが、天皇陛下が年2回靖国神社に勅使を派遣され、その間皇居でお慎みになることになぜ中国や韓国政府は一切何も言わないのでしょうか?
国内の保守派に対するアピールのためだけに行く首相と、皇居でお慎みまでされる天皇の勅使派遣。ちなみに神道の原理上、勅使による参拝は天皇自身による参拝と全く同じものです。

A 回答 (9件)

>なぜ中国や韓国政府は一切何も言わないのでしょうか?



言ってると思いますよ^^
実際に現地で見たわけじゃないので推測ですが^^

君ちょっと現地に行って直接現地の人に聞いてみてよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるんですか?私の知る限り見たことありません。あなたも実際に見たことないっておさってるのになぜ多分言ってるとわかるんですか?

お礼日時:2021/08/15 17:06

外国人に神道は理解できないし説明する必要もない。

理解できないのに文句いうのは相手にする価値もない野蛮人だ。
    • good
    • 1

中国は昔から天皇陛下には、表だって非難はしない国。

あくまでも日本政府が相手。靖国非難でも、対象は時の政府と総理。ここが朝鮮人とは違う。朝鮮人は天皇陛下にも謝罪しろと言うが中国共産党は言った事はない。なぜなら毛沢東は日本軍が中国に侵攻してきた事を感謝してるから。蒋介石を駆逐し中国を共産党が手に入れたから。
    • good
    • 0

それと、中国人には皇族へのあこがれがあるから。

自分達にも皇帝はいたが潰してしまったので後悔している。
    • good
    • 0

陛下の勅使を、問題化すれば、「日本国民」を敵に


まわすことになる、のが解っているから、言わない。

総理大臣の参拝、奉納を問題視するのは、外交の道具として、
日本を委縮させておくため。

当初は、GHQの作戦もあって、日本人に、戦争の贖罪意識が
埋め込まれ、それを中国、朝鮮が、利用しだした。

相手の弱みを突くのは、外交の鉄則だが、馬鹿な日本の指導者が、
それを弱みとして、態度で認めてしまった。

世界情勢が変動し、台湾が国家として事実上認められる状況が、
迫っており、日本の首相も、公然と参拝する気概を示すべきだ。

その日は、遠くないと思う。
    • good
    • 0

靖国が問題なのは犯罪人が祭られてるからに他ならない。


多くの国民を殺した戦争指導者を祭ったらダメでしょう。
    • good
    • 0

中韓が靖国にクレームを入れるのは


それが外交の武器になるし、
日本国民を分断することになるからです。

しかし、天皇を批判すると、日本国民を
団結させかねないし、
外交上、反発することが懸念されます。

だから、天皇批判は控えているのです。
つまり外交技術です。

天皇支持に対し、日本人世論が二分する
ようになれば、中韓も喜んで
批判するようになると思われます。
    • good
    • 0

天皇と政府の違いは。



天皇のお言葉は「深い反省」との表現ですが

菅首相は戦争犠牲者がいるから

今の平和と繁栄があると発言しているが・・これは違うだろ!!

戦死者は死にたくなかっただろうし! 

ご家族も、可愛い息子と別れたくなかっただろう

戦争を煽り国民を洗脳し、誰が戦争に行かせたのか?

軍令部なのか・・違うだろう

政府は何も考えておらず、反省もしていないことが分かります。
    • good
    • 0

憲法第 マイナス1条 死への象徴




 兵器を製造したその手で、海外まで侵略の足を伸ばし、空爆し銃器で押し、決闘の前線を拡大し破れ被爆した8:6.9、終戦の15、れきしに深々と残りますが、そもそも、先頭に立って、庶民を徴兵した、東条閣下、官僚、地方役人たち、それらは、
全国からの若き英霊が眠る靖国から、分離するべきではないか、そんな、陳情もあったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!