プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面割れとバッテリーが75%ほどになってしまったので、iPhoneのエクスプレス交換サービスというものを利用したいです。Applecareに入っているので、1万円ほどで新しい端末と交換でき、AppleIDさえ分かっていれば新 しい端末にデータを全て移せると聞きました。 質問なのですが、そのサービスを利用した場合、携帯ショップ(au)との契約内容は、そのまま引き継がれるのでしょうか?それとも、新しいiPhoneを手に入れたら、その端末を持ってショップへ行き、契約し治さないとダメなのでしょうか? また、iCloudのバックアップは自動でされるようになっているのですが、新しい端末にどうやって移せばいいのかよく分かりません。 詳しい方教えて下さると幸いです。

A 回答 (1件)

契約は引き継がれます。

キャリアをどうして購入し、Apple careに加入してるのなら、キャリヤによって対応に違いが有ますが、代替機の、貸し出しが出来る場合が有ります。その場合iPhoneから直接以降出来ます。そうで無い場合は、pcでiTunesでバックアップして、復元出来ますが、iCloudですと、データのみ復元出来ます。
設定のiCloudで交換直前にバックアップをし、初期化する。Apple IDとパスワードを忘れない。 LINEのバッアップや、ゲーム等のバックアップも忘れずに。 SIMの抜き取りもお忘れなく。 後は受け取ったiPhoneな SIMを挿し、電源を入れて、表示通りに進めて行けば以降出来ます。新しい iPhoneとして設定でなく、iCloudから復元を選択して下さい。 
ここまでの意味が全く解らなければ、自身での復元は諦めてわかる方に協力を求めた方が無難です。 おそらくauだと代替機の貸し出しがあると思われます。
    • 0