プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。
私には8つ上の夫と2歳の子供がいます。

今日突然3つ上の知人男性から2人で会いたいと言われました。
もちろん断りました。
数年連絡も取っていない、会っていない人でSNSだけ繋がっている状態で2人きりで会うような仲ではありません。

夫もいるし、子供もいるし、複数人ならまだしも2人きりで会うのは嫌なので色んな理由をつけて断りましたが、思いの外しつこく困っています。
ブロックも考えましたが、共通の知り合いや仲の良い友達もいるのでやり辛いです。

断った理由は以下の通りです。
・子供を預けられない
・夫に異性と2人で会うのを禁止されている
・家が遠い
・コロナ禍で収入が減り、遊ぶ余裕がない
・出掛ける時は誰とどこへ行くか夫に伝えなければいけない
・夫に嘘はつきたくない
・夫にGPSで監視されている

以上です。
ちなみに他にも知人を呼んでくれるならOKだと伝えましたが、2人きりがいいの一点張りです。

下心があるかは分かりません。
でもあると思われてもおかしくないほど、しつこいです。

何かすぱっと諦めてくれるようないい手段はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まともに相手をしないこと。


メッセージが来ても数日くらいは放置して直ぐには返さないこと。
即レス=暇、相手してくれる=隙あり!と勘違いさせます。

返信までの間隔をどんどん延ばせばそのうち諦めます。
「ばたばたしててごめ〜ん。無理かな!」
等定型文を決めて、毎回それだけ返信しときましょう。
文章を考える手間も省け、その気がないと分かりやすいです。
    • good
    • 0

あなたは、その彼と過去に肉体関係をもったことがあるの。



断った理由を伝えても2人だけで会いたいと言うなら

恥ずかしいかも知れませんが、はっきり聞いてみたらどうですか。

どうして2人だけで会いたいのか?

私を抱きたいからですか?

と単刀直入に聞けますか。
    • good
    • 0

余程貴女の身体が


忘れない様ですね、

其れだけ魅力的だと言う事。
羨ましいです。

当日子供と一緒なら
良いと言ってみる。
    • good
    • 1

相手は下心ありです。

はっきり断った方がいいでしょう。また、これ以上をしつこいようだったら、旦那さんに話すぐらいの毅然とした覚悟が必要です。

ダラダラとした関係を続けると、相手はますます言い寄ってくるでしょう。複数人でも会うのは止めましょう。ブロックをされるのが一番です。

相手の気持ちが暴走しないうちに対処した方がいいでしょう。あなたに、少しでも心にスキや迷いがあれば、相手は必ずつけ込んで来るでしょう。
    • good
    • 3

断り方が少しまずかったのでは?



夫に監視されているとか夫に禁止されているとか言うと、「私は会いたいけど夫が怖い」って言っているように聞こえます。

さらにお金がなくて遊べないって言うのもどうかと。「奢ってくれるなら会いたい」って相手は解釈するかも。

家庭が一番大切だから会えない

これで良かったと思いますが。

何で?とか いいじゃんとか言われても

「私たち夫婦は家庭が大切だから、お互いに相手の嫌がることはしないの。」

これで引き下がるのでは?
    • good
    • 2

補足です。


「SNSだけ繋がっている状態」だけですよね??
関係も学生や部活、社会人サークルやご近所づきあい、会社関係などでは無ければ、既にストーカーです。

証拠残すのが良いです。
1,警察に相談して証拠を残す。
2,自治体の無料弁護士相談で相談証拠を残す。

「ちなみに他にも知人を呼んでくれるならOKだと伝えましたが、2人きりがいいの一点張りです。」
♂27歳はヤリモク一点!これしか勝たん!!!!
    • good
    • 2

>何かすぱっと諦めてくれるようないい手段



完全無視、そしてブロックする事でございます。
貴女が御主人とお子さん、つまり家庭を大切に思っているのであれば、迷う事はありません。
恐らく、そのナンパ野郎は恋愛が上手く行っていない為に、貴女をお手軽な処理相手くらいにしか考えていない筈です。
そうでないと、子持ちの既婚女性に二人きりで会いたいなどと執拗に言って来る訳ないでしょう?
常識・良識と倫理観が備わっているまともな社会人が言い寄って来る訳がないでしょう?

その事が分かっているのであれば、逡巡する事が変です。重ねて言いますが、家庭を大切に思うのであれば、きっぱり輩との通信手段、即ち縁は断ち切るべきです。

共通の知り合いだ、仲間だなんて言っている場合ではありませんよ!!
    • good
    • 5

この手は酒飲ませて「ガチ下心」ヤリモクか「宗教」「金」でしょうねぇ・・



この手は連絡とるからダメなのです。
全て無視につきます。これ一択。
Aと言えば、次はBになります。
その次はC、でその後はDと、毎回変えてきます。

そうじゃなかったでしたか??

なので、電話かLINEか不明ですが、電話なら着拒。
LINEも表示させない、お友達リストから外す。
表示させなければ基本内容は見ません。

そして飲み会で偶然会ったりした際も大きな声で、
「いい加減しろよ!!!旦那や子供迷惑なんだよ!既に警察にストーカー規制法で通報してるし!お前の会社にも伝えているんだよ!いい加減しろよ!DT野郎!!」とブチ切れればいいだけです。

会社に以前STKまがいの電話が数度着信したことあります。
要は転職された方の以前の犯罪まがいの行為?を伝えてあげるのだとか。
その際、こちらも忙しかったので受話器の向こうに聞こえるように
「逆探知お願いします。ハィ、今掛かってきました。」と小声で言ってみました。そしたら、その後二度とその電話はかかってきません。

やはり警察などの公僕の国家権力は大きいです。笑
その手では如何ですか??既にSTK規制法に触れる内容と感じます。
m(__)m

少しは良い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 2

自分の×


自分は〇
間違えました。すみません。
    • good
    • 0

そもそも、なんでですか?と聞いてないんですか?


それで異性としての理由であればそんな気はありません!でいいと思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!