アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかhpゲージが変わりません。
公式のをコピペしてもだめです。
助けてください。
コード↓
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI; // UIを使うので忘れずに追加

public class GameDirector : MonoBehaviour
{
GameObject hpGauge;

void Start()
{
this.hpGauge = GameObject.Find("hpGauge");
}

public void DecreaseHp()
{
this.hpGauge.GetComponent<Image>().fillAmount -= 0.1f;
}
}

A 回答 (1件)

申し訳ないですが、この質問文だけでは何を動作させたいのか、何で躓いているのかさっぱりわからないです。



したがって感で答えます。

このスクリプトは、この動作に対応したオブジェクトに取り付けていますか?
この点を確認してみてください。

また、DecreaseHp() は誰が読んでいるのでしょうか?
このソースからでは分かりません。

別のクラスが読んでいるのでしょうが…

DecreaseHp() が正しく呼ばれているのか、望んだ値が設定されているのか、Debug.Log()を使用して確認してください。

何が起きているのか分からないときは、状態をConsole やファイルに出力したり、デバッガで処理をモニタすると何を間違えているか解る事がありますよ。
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この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
早速debug.log使ってみます!

お礼日時:2021/08/18 08:24

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