プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルDVD店って、今後10年以内に無くなりますか?

レンタルコミックも、音楽も、映画も、アダルトも全てが割高ですよね?

A 回答 (3件)

TSUTAYAはなくならない。

YouTubeもAmazonミュージックも
Amazonプライム映画、Netflix(ネットフリックス)等はこれからも伸びると思う。

https://www.discas.net/netdvd/entrance/campaign1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蔦屋書店。近所にありますが、成城石井とコラボしてて驚きました。

でも、成城石井って高いのばかりで、微妙な感じでした。1つ4.500円以上当たり前。

金持ち居る区内ならわかるけど。

鬼滅の刃目当で行ってきました。

昔だったら新作映画よく借りてたんですが、ちょっと待てばAmazonプライムとかで観れる場合もあるので550円のコスパが最強すぎです(^_^;) *最近はエヴァ観ました

なくなると思います。

ネットで済むものをお店で扱っても、もう需要はありません。
スマホで何でも済むのに、わざわざ面倒くさいことをするのはマニアだけですよ。

ヨーロッパではHMVが経営破綻してなくなってます。
(日本のHMVとは別資本)
最近の若い人達は、CDやDVDのプレイヤーすら持っていないと言いますし。
AVなんて、発売日より前にノーカットの動画がネットに上がっています。

こうなると中古CDや中古DVDの買取価格は暴落するしかありません。
買う人がどんどんいなくなるからです。
うちもSpotifyで聴けないCD以外は、全部下取ってもらいました。

まぁ映画の迫力は映画館でないと味わえないので、映画館は残るでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、もう傾斜業界なんですね。
確かに自分もCD、DVDは持ってますが、プレーヤーはパソコンかPS4ですね。

あと、仮にこれらが残るとしたら、出演者の不祥事で放映できないぐらいですかね?*例えばモーニング娘。の古いライブDVD。警察のお世話になった悪質事故起こした彼女がいますから無理っぽいですよね。

あー、あとアーティストも今後はライブDVDではなく、配信になりますかね?

映画館は消えないでしょうね(^^)

なくなります。

VHSのビデオテープがなくなったように、TSUTAYAもDVDレンタル事業はなくなっていくでしょう。
せいぜい、一部のユーザーに向けて郵送でやり取りする部門が残るだけで、店舗でレンタルする形式は間違いなくなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われて見れば、VHSのレンタル店は全滅しましたね。

そうツタヤ、2019年頃の情報だと相次ぐ閉店なんです。
 昨年、今年はコロナ禍もあって、もしかしたら需要は横ばいかも知れないけど、音楽、コミックあたりは、ネットで聴き放題、読み放題の方が圧倒的コスパなんです。

ネットを利用しない層、、お年寄りぐらいしかもう需要無さそうだし。