一回も披露したことのない豆知識

一人暮らしをしています。
今朝家を出て鍵をかけようとしたらキーホルダーから家の鍵だけがなくなっていました。他一緒に着いていた鍵はちゃんとあります。ちなみに鍵はドアの内側にマグネットで着いていました。(定位置です)

ちなみに昨日夜中3時頃に玄関のライトが着き(人感センサーで、人が通ったら自動で着くタイプのライトです)目覚めたのですが、何度か同じようなことがあり、その時は何も無かったのでまた誤作動かなと思い昨日は気にせず寝ました。
今朝家を出る時内側から鍵がかかっていたかどうかは、鍵がないことに気を取られて覚えておりません。

大家さんには連絡を入れる予定ですが、警察に連絡した方が良いのでしょうか…。

A 回答 (4件)

大家さんには連絡はすべきですが、警察に電話してどうするの


ですか。落とし物をしたから調べて欲しいと言うのですか。
警察はそこまでタッチしませんよ。
    • good
    • 0

警察には何のために連絡するのですか?警察は殺人以外で動くことはありません。

曖昧な証言など相手にしません。
    • good
    • 0

今、家にいるのですか?


早急に鍵の交換をした方が良いと思いますよ
大家さんに連絡してください
    • good
    • 2

損害が発生したかどうかが


鍵ですねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!