dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページビルダーV8をつかっています。
ホームページにアンケートなどを送る送信のボタンを貼り、指定のメールに送ることはできるのですが、
送信のボタンをおしたら違うページに移動するリンクを貼れません。
これはメールとリンクと2つは一緒に貼れないのでしょうか?また、貼れるのならどのようにすればできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

<input type="submit" onClick="location.href='リンク先'" value="送信">

でもだめですか?
シングルクォーテーション「'」と、ダブルクォーテーション「"」を間違えないように。

onClick="location.href='thanks.html'"

というふうに、"と"の間に、'ファイル名'がありますので。コピペして、リンク先ファイルだけ変更して試してみてください。できなかったら、ごめんなさい。

ところで、No1さんの_HpbJumpURL()を書いただけでは、ジャンプしないのではないかと思います。
呼び出している関数の記述がないです。

<head>と</head>の間に、

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function _HpbJumpURL(url)
{
if (url != '')
{
window.location = url;
}
}
//-->
</SCRIPT>

と書かなければ動作しません。
    • 0
この回答へのお礼

問題が一気に解決いたしました。ありがとうございました。

下記で試して下さい

<P align="center">
<A href="mailto:メルアド:" onclick="リンク先">
この上の"リンク先"にJUMP先.htmをいれてみて下さい
<INPUT type="submit" name="HPB_ELQ_SUBMIT" value="送信">
</A> <INPUT type="reset" value="クリア">
</P>
</FORM>
リンク先が見つからないという場合は
"http://・・・・/"とフルで入れて下さい
お試し下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきまして誠にありがとうございます。JUMP先.htmをいれてみましたがだめでした。
親切なご回答感謝いたします。
今度は作成ウィザードで作成したものではなくて
自分で教えていただいたタグをつかって作成しようと思っています。

NO.1です

お役に立っていませんね。すみません
タグを、送信ボタンの近辺か出来れば前後をコピペして教えて頂ければ、予想が付くかも?
ビルダは標準モード?どこでもモード?のどちらで
作られていますか?

この回答への補足

回答を頂き、大変感謝しております。
早速ですが、タグは下記の通りです。
<P align="center"><A href="mailto:メルアド:" onclick="リンク先"><INPUT type="submit" name="HPB_ELQ_SUBMIT" value="送信"></A> <INPUT type="reset" value="クリア"></P>
</FORM>
ちなみに、ビルダーは標準モードです。

• 0

<INPUT TYPE="submit" VALUE="メール送る"

onclick="_HpbJumpURL('お礼のページ.HTM');">

form形式の場合は上記の記入でお礼のページへJUMPしませんでしょうか?
ビルダでは送信ボタンのイベントの登録で記入出来るはず
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
早速、HTMLソースで上記のようにタグを挿入してみたりドキュメントアウトライナより挑戦してみましたが、お礼のページへJUMPしませんでした。
これはひょっとしたら、アンケートの作成ウィザードを利用してつくったものだからだめだったのかもしれません。