プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Strutsでボタンを作成する記述は以下のようになると
思うんですが、ボタンクリック時に確認ダイアログを
だして、OKで実行、キャンセルで何もしないとするとき、JavaScriptをどうかけばいいんでしょうか。

ボタンは通常だと
<html:submit property="method">
<bean:message key="button.click" />
だったと思うのだけど、
スクリプト/ボタンの書き方が解からず・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Strutsのバージョンはわかりませんが、普通にonclickを指定してあげれば良さそうです。



<html:submit property="method" onclick="showConfirm();">

-----

function showConfirm(){
return confirm("これでいいですか?");
}

ちなみに上記は試していないのでちゃんと動くかわかりません。

参考URL:http://www.ingrid.org/jajakarta/struts/struts1.0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実例ありがとうございます。
少し難しく考えすぎていたみたいで・・・。
無事解決できました。

お礼日時:2005/10/12 13:19

struts自体まったくわかりませんが、


javascriptで確認ダイアログをだすのは
flag=confirm("メッセージ")でいけます。
(okでtrue、キャンセルでflaseをかえす)

質問の意味を曲解していたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています