プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1ヶ月。わたしには姉がいるのですが、わたしの旦那が姉の旦那を嫌っています。
姉の旦那の悪口を私に言ってくるので心が痛いです。
家族を大切にしてくれない旦那とは離婚するべきでしょうか

A 回答 (9件)

お姉さんの悪口を言うのはやめて欲しいと言っては・・。


嫌いなものは仕方ないです。
私も主人の親族で嫌いな人がいますが、
そのことを主人に話すことはありません。
    • good
    • 0

姉の旦那と妹の旦那という関係から、ライバル視というか、比較対象として見てしまう人がいるようです。


もしあなたが姉旦那と親しくしていればなおさらです(親しくというのは、姉旦那を男として見ているとかいうことがなくても、です。)
そういう男性がいることで、姉夫婦とあなたたち夫婦の関係はうまくいかないでしょうし、それが原因であなたと姉が会う回数が減って疎遠になるなどの可能性も秘めています。
悪口を聞くのは気持ちがいいことではないから辞めて欲しいと言ってみたらどうでしょうか。
それでも辞めないとか、姉旦那をかばうのか、などと言うようなら、離婚も選択肢の一つかと思います。
そのような旦那を愛し続けられるなら離婚しなくてもいいですが。
    • good
    • 0

内容によるから、回答しようが無いです。


ちなみに、私の親族は、旦那の事や姑を嫌いです。
    • good
    • 2

離婚しましょう!

    • good
    • 1

悪口を言う理由によるでしょう。


この質問分だと客観的に見てあなたの旦那が悪いのか姉の旦那が悪いのか分からないので、答えようがないです。
    • good
    • 3

内容がワカラン・・・


理由を本人に聞いたの?

そもそも「家族を大切にしてくれない旦那」って言うけど、親族関係ってだけで家族じゃ無い。
それを言うなら、旦那側の親族も家族になる訳だけど、嫌いな旦那側の親族に対しても、貴女は我慢して会い続けるんでしょうか?

ソレに、こんな事で離婚を切り出すなら、貴女側の有責離婚になるけど、大丈夫ですか?(慰謝料と損害賠償www)


あと・・・
姉の旦那を気に入ってるとも取れる(体の関係を疑われても仕方がない)発言ですよね?
貴女の傲慢な考えと態度が、一番の原因でしょ?
    • good
    • 1

逆に考えれば、主様が同意してくれないなら、主様が旦那さんを大切にしてくれない、と旦那さんは思っているかも知れないし。

他の方もおっしゃる通り、主様が離婚を言い出す位なら、旦那さんがそう言っている理由がわからなければ何とも言えない。
    • good
    • 0

んー。

内容によっては旦那が被害者になる。

この質問内容にはちょっと正確な答えは返ってこないと思う。
    • good
    • 2

何故気に食わないか理由は分かってますか?


気になるんで教えてください…
何かひどい態度でも取られたんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!