アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は出品者側です。購入前に下記のやり取りがありました。

購入「友人宅に送って欲しい」

私「購入者様本人ではない住所に送るのはトラブルがあるかもしれないから不可」 

購入者「わかりました。では自分の家から友人のところに送ります!
もし良ければ値下げして頂けませんか?」

と言われたので値下げしました。
取引完了後気付いたのですがなんとその方無在庫転売している方でした。
他の商品全て無在庫で、別のフリマアプリから直送?しているようでした。


友達にプレゼントという事だったので、ドキドキしておりましたが、なんだか悲しくなりました…笑
こういうことあった方いますか?

また、フリマアプリから直送(?)っていいのですか?
購入の際、別の方の住所を勝手に登録しているので気になってます。

A 回答 (2件)

良くても悪くてもそういうやばい人とは取引しない方がいいかもしれないですね。

    • good
    • 1

よく、親に買い物を頼まれますが、


ヤフオクは別住所の設定が別途で出来るので良いのですが、
メルカリは、自分の住所を他人に変更するので、後で戻すのも面倒です(そのうち間違えそう・・・)

まあそれは、代理購入ですが、それと同じといえば同じですからね・・・

おそらく、転売は嫌われる理由は、
 ・自分より高い出品なのに売れているのが気に入らない
 ・楽して儲けているのが気に入らない
 ・嘘や隠している事が気に入らない
 ・なんかズルい様で気に入らない
って感じはしますよね。
それらを規制する法律は、マスク等が初じゃないでしょうか。

個人的には、
もっと高く売れる甘さを悔やみますw
その転売者の出品を見て勉強します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!