プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いしてそれほど好きな気持ちはないんですがとりあえず女はゲット出来るしセックスも無料だしこの先独身でいるよりはマシかなとの気持ちで結婚したらうまくいきますか?

A 回答 (7件)

お見合いしてそれほど好きな気持ちはないんですが


とりあえず女はゲット出来るし
 ↑
甘いですね。
他の女性をゲット出来なく
なります。



セックスも無料だし
  ↑
この先、死ぬまで搾取され続けますよ。



この先独身でいるよりはマシかなとの
気持ちで結婚したらうまくいきますか?
  ↑
こればかりは、結婚してみないと
判りません。

どんなに愛し合っていると思って
いても、数年も経てば飽きます。

反面、愛情が無くても、一緒に人生を
送っている間に、愛情が育つことも
あります。

恋愛結婚の離婚率は、見合いの其れの
4倍にもなります。

お互いの努力と覚悟が問われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にひとつひとつありがとうございます。搾取され続ける、これが一番こたえますね。努力も一生ですからね。相当な努力が必要ですね。やりたいだけじゃね、長持ちしませんよね。ホント搾取されますよね。肝に銘じときます。

お礼日時:2021/08/21 17:23

上手くいきます。



何故なら、次もあるという安心感以上に、もう二度と無いという危機感の方が強いから。

そう思えなければ、独身を楽しむべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきますか?!おっしゃるような危機感は強いですが、最初会った時のドキドキときめきも今や既に失せてしまった感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 19:30

主様の気持ちと相手の気持ち次第でしょう。

ここでは、主様と同じく、お見合いなどの婚活で、好きでも無い相手と結婚して子供まで出来たが、やはり好きでは無いので離婚したいがどうしたら良いですか、という質問を見ますし。実益?からしたコスパはNo.3さんがおっしゃる通りでしょう。只、主様の質問やお礼からは、相手の事を考えた言葉が無い事が気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の事を考えだ言葉がない〜鋭いとこをおつき頂きました。確かに相手の事を考えてないんでしょうかね。自分の事ばかりで。断れば後から後悔しそうだし、でも自分の中では70%は断りの気持ちなんですよ。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/20 19:25

そういうことを思い付きがちですが、昔に比べて、人生は長くなりましたから、まだまだ将来的に考えると、話し相手がいることは、心の寂しさを紛らわせるとか、自分一人の考えより、身近に相談できる相手がいることの有り難みとか、体が衰えてきた時に、助け合えるかもしれない安心感、相手が先に患うと、お世話するだけになるかもしれませんが、そういったつながりという意味で捉えられると、結婚に前向きになれると思います。

高齢になっていくと、今はそれほどでもなくても、孤独感や喪失感は強くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、独り身も長いんで気楽さも感じながら時折寂しさも感じたりします。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2021/08/20 19:27

風俗に行った方か安く簡単に女性と出来ますよ。



見合いに成功する自信があるなら既に彼女はいるはずです。

もう少し現実を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようなお言葉おまちしてました。↓にも書いたように食べさせなきゃいけないです。確かに月2でソープ行った方が貯金出来ます。背中を押された気持ちです。じゃなくて腕をつかまれた感じです、

お礼日時:2021/08/20 18:14

相手が女で食べさせてもらえるなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です、食べさせなきゃいけないです

お礼日時:2021/08/20 18:12

お互いに「独身よりはマシかな」精神でいけばうまくいくんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、妥協ですよね、

お礼日時:2021/08/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!