プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、高校1年生なんですが今までブラをしたことがありませんでした。胸が服の上から目立つのすごく嫌です。最近下着を買いに行った時にサイズを測ったらC70の85?あってワイヤーが付いてるのに変えた方がいいと言われました。
正直付けてみて、谷間の部分の骨にワイヤーが当たったり、ホックや着いているタグが当たって痒かったり気持ち悪かったりします。
周りの女子はまだ付けてる感じがなく、胸が目立ってしまって嫌ですし、親も付け替えた方がいいと言ってきます。
まとまらなくてすみません。出来れば回答お願いします

A 回答 (3件)

周りの女子は付けている感じがしないと仰っていますが、高校1年生の女子であればクラスの8割り以上はブラジャーを付けていると思います。

胸が大きくなるにつれて、ブラジャーを付けなければ胸が服の中で動いたり、乳首が透けて余計に目立ってしまいます。
ワイヤーが当たって痛いのであれば、ノンワイヤーの物や、タグの付いていない物もあります。
恐らくですが、サイズを測った時に付けたブラジャーはサイズが合っていなかったと思われます。本当にサイズのぴったり合っているブラジャーは、胸はしっかりとカップに収まりますし、アンダーもキツく感じないはずです。
もう一度専門店で測ってもらい、キツかったりした場合はその場で申し出れば、より貴方様にあった商品を教えて下さると思います。
また、ブラジャーにも様々な形や種類がありますので、購入時には必ず試着してからの購入が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど❗
ありがとうございます!

カップ付キャミソール良いですよ。

ワイヤーありのブラが駄目ならワイヤー無しにしましょう。。。
    • 1

私も嫌ですよ。

でもやっぱり将来垂れてしまって恥ずかしくて温泉などに行けなかったりするのは嫌なので、我慢してます。
    • 1