アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親身に回答頂ける方!!



大変悩んでいます。


私はあるホテルに3泊予約しました。私の泊まる階数は30階か31階のどちらかです。

ラウンジがあり朝食食べる場所は31階です
階段でもエレベーターでも行けますが、
31階ならエレベーターも階段も使わず近いです。
一度31階希望と言いましたが希望通らなかった記憶があります


この場合なんてホテルに要望すれば言えば、31階にして頂けますでしょうか。
嘘でも何でも構いません
30階か31階どちらになるかわからない状況で、31階にしてもらいたい理由何が思い付きますか。



足が悪い



妊婦


腰が悪い


①~③以外に何かありませんでしょうか?


事前に伝えるのでメールになりますがメールでホテルに伝える文章教えて頂けませんでしょうか?

皆様のご回答少しでも頂けると助かります

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

逆に何で30階か31階か事前にわかるの?


例えば、海側、山側みたいな予約の仕方はあるけど、泊まる階の指定なんか聞いたことないよ。
そんな事が可能ならば最初から31階に何故指定出来ないのかな?
    • good
    • 0

んーと。

1~3だけでOK。
ただし嘘はダメ。嘘を含んでいるなら除外してください。

・・・

>事前に伝えるのでメールになりますがメールでホテルに伝える文章教えて頂けませんでしょうか?

そこは自身で考えましょう。
代わりにに全部やってくれるのは親身かもしれませんが、
この質問は、
 「代わりに文章を作れ。自分の成果としてメールで送ってやるwww」
って命令する内容だから嫌です。
    • good
    • 1

過去に通らなかった時は部屋がもう埋まってたからでは?


どんなに足が悪かろうが埋まってたらどうにもなりません。
それに他の方もいうように、30階までは行けるじゃんって話ですし

ラウンジの階に客室あるの?

あるとしたらそれはそれで嫌だなぁ
ラウンジに集まってくる人でそのフロア騒がしそうじゃないですか。
廊下に出れば匂いがしそうですし。

とりあえず普通に31階がいいですって伝えたらどうですか?
空きがあるなら使えるでしょう
    • good
    • 1

ワンフロアーの移動ができないという理由を言ってしまうと、その30階へも行けないことになってしまいますので、誰でも嘘だとわかります。


ひとつ嘘を言うと、そのあとはすべて嘘で固めないといけなくなってしまいますので、そのような嘘はおすすめできません。

そのようなときには、普通に「31階にしてください」とお願いすればいいのではないでしょうか。

ただ、普通のホテルの場合、朝食会場があるフロアーに客室があるとは思えません。
    • good
    • 1

予約する前に


31階をお願いすればよかったと思いますが。
    • good
    • 0

いずれも無理でしょうね。


階段しかないなら①③は通るかもしれませんが、エレベーターがあるなら無理があります。
エレベーターがある、たったワンフロアの移動が無理なら、そもそも旅行自体やめた方がいいという話になってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!