プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、現在不倫をしているのですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。
彼に喜んでもらえて、しかも奥さんにバレないようなプレゼントを探しています。ライター・時計・財布以外の物で、よいプレゼントがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。
出来れば、いつも持ち歩いて使ってもらえるような物がいいんですけど・・・。

A 回答 (6件)

こんにちは、私も2ヶ月ほど前にここで同じ質問をしました。


ただ私の場合は男で、相手が女性(だんな持ち)だったんですけどね。

その時やはり皆様からいただいた答えはばれるような現物ではなく食事とかがいいというアドバイスをいただきました。貴金属類はもってのほかだよと。。。

悩んだあげくけっきょくあげたのは、一緒に安いジーンズショップに行ってTシャツ2枚とブラウスを買いました。
これだったらご主人にも安いから買っちゃったーと言えるだろうということで。

たまに着てもらってます。嬉しいもんですよ。金額は全部で5,6千円ですが、やはり気持ちが大事で逆にいえば高価なものになるほど相手を追い詰めてしまうと思います。

同じ立場で言わせてもらうとその男の方が一人でもたまに買うような普段着がいいんじゃないかなと思います。
生意気いってごめんなさい。以上体験談でした。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ、彼の場合あまり一緒にショッピングとか行ってくれない人なので、
一緒に買い物するのは、いやがられてしまうかもしれないんです。。。゛(ノ><)ノ
洋服とかって、好みとかあると思うし、洗濯するのは奥さんだから、
絶対バレちゃうかも。
なので、食事でもご馳走しようかと思います。

お礼日時:2001/08/28 00:23

>いつも持ち歩いて使ってもらえるような物


は、できればおやめになられた方がいいでしょう…プレゼントをあげる身として、常に肌身離さず持ち歩いてもらえるような物をという気持ちはよく分かりますが、ふとしたはずみからあらぬ誤解を招くおそれも十分考えられることをよくご理解ください。
私は、不倫ではないですが、仕事関係で親しくしている男性(独身、既婚に関わらず)へのプレゼントとして、相手の好みがあらかじめ分かっている場合は、本や写真集、CDなどを、また好みが分からない場合でも、相手の好きそうなアイテムの中から、あまり贈り手と受け手の関係性を感じさせない物をセレクトしています。例えばデスクに置いておけるメモパッドでちょっとおしゃれなタイプのものとか、最近流行のアニメのフィギュアなど、おもちゃっぽいものでも十分かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音楽ギフト券や図書カードなんかもいいのかな?
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 00:28

「おめでとう」っていうだけで十分だと思うのですが、それでは答えにならないので・・・。



残らないものが一番良いと思うのですが。食事代を払うとか、一緒に過ごせる日があり、なおかつ奥さんが料理下手ならケーキや料理を作るとか。一緒に飲むためのワインとか。

残ってしまうものでは、相手が自分で買ったとしても奥さんにあやしまれない物じゃないとダメですよね。CDとか、趣味の物とか。何か趣味はないのですか?いつも持っていてもらえる確率は高いと思いますが。

いつも持ち歩ける物なら、万年筆とか?(学生の入学祝いみたいですね。)職場で使う物ならいつも使ってもらえて、なおかつ奥さんにもわからないですよね。

喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 4

以前、私も不倫をしていました。


その時は、ネクタイとライターを送りました。
ライターと時計、財布以外と言うことですので、ネクタイやネクタイピンなどはいかがでしょうか?
(派手でないもの)
もしくはキーホルダーや、ハンカチなどもいいかもしれませんね。
ただ、不倫相手の会社の方々が、bamuseさんと同じ年頃の方が多ければいいですが、ご年配の方が多いのならば、無難にハンカチがいいと思います。
そうすれば、奥様に「会社の人から」とか「取引先の人から」っていいわけがしやすいかと、思います。
    • good
    • 4

ブランドもののペンなどは、どうでしょうか。


簡単なものなら携帯のストラップなどもいいかと思いますが・・・。
    • good
    • 18

素敵な本とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!