dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲して2年の彼女がいます。最近毎日喧嘩売ってきて好きだからまだ付き合えているんですが精神的に疲れてきました。
最近はなぜか元カノの事で喧嘩売ってきて、最初の頃に元カノと寝たベッドが嫌だと言って一緒に買いました。それはいいんですが、次に食器も変えてと言われて食器は元カノ一切使ってないよ?と言っても私が買うからと言って、正直お皿とかはどうでもいいんで変えたいなら買えばで買って終わりました。
そして最近、元カノが着た服とかないの?私が買うから言ってと言われて、ないよと言っても信じてくれません。そもそも元カノと1年も付き合ってなく家に来たことは何回かあるけど、泊まりに来たのは1度で、元カノはタオルも服も持ってきてそれにシャンプーもリンスも全部持ってきました。寝る時も枕の上にタオル引いていてこの部屋乾燥しすぎて寝れなかったと言われそれきり泊まらせてません。そんな人に服なんて着せたことないしこの話をするの嫌だけど言ったのに信じてくれません。付き合った頃何度か嘘ついたせいだと思います、観覧車元カノと乗ったことないよとか言ってそのあと言ったことを忘れて乗ったことあるよ言って嘘つきと喧嘩したり…。正直過去の事聞かないでいいのに。だからもう嘘つかないし行ったことあったら行ったと言っているのに、何も信じてくれません。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 正直に言ってるんですが、信じてくれません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 05:00

A 回答 (33件中11~20件)

別れる。


前の女がいること自体が気に入らないのだから、過去は変えられない。
どんなに尽くそうと、この責め苦は永遠に続くでしょう。

そもそも、前の人の話をするのも聞くのも、マナー違反。
そういう当たり前の気づかいができない人と、付き合えないです。
    • good
    • 0

付き合い始めの頃ならともかく、2年も経って、まだ言ってるんですか?


それはまた、ずいぶんと病んでる彼女さんですね。
特にここ最近酷いということは、何か不安になるようなきっかけでもあったのかもしれないですね。
そんなもの、聞けば聞くほど不安になるだけで、なにも良いことなんてないのにね。
彼氏(貴方)だって何度も元カノのことを思い出す羽目になるわけで、それで万が一、「元カノの方が良い女だったな」なんて思い出が美化されてしまったらどうするつもりなんだか・・・。

もしかしたら、彼女さん、2年も同棲なんかすることになるとは思わなかったんじゃないですか?
1年くらいでプロポーズしてくれるものと思ってたのに、全然そういう気配がないから、病んでる、とか。
まあ、この状況で結婚の決断をするのは、難しいでしょうけどね。
一度、同棲を解消してみてはいかがでしょうか。
「〇〇のことは好きだよ。元カノのことなんか、〇〇に何度も話に出されなきゃとっくに忘れていたと思う。でも、そうやって変えようがない過去を責められると、どうしていいか分からない。〇〇も俺といると辛そうだし、一度同棲を止めて、お互い冷静になる時間を作ろう」みたいな感じで。
一足飛びに「別れる」まで行かなくても、少し距離を取って、彼女に「大人」になってもらった方が良いように感じます。
    • good
    • 1

ブスだから自信がなく心配していると思います。

    • good
    • 0

焼きもちと嫉妬心の強い人ですね。



言い訳しても認めても何かしら言ってきそうです。

直らないと思うのでしんどいならこの彼女とは無理だと思います。
    • good
    • 0

だから結婚するまで同棲なんてしちゃだめなの。



その女性、病んでいるんでしょ?精神的にちょっとね。
病的なんですよ。しっかりして!目を覚ましてね!
異常な嫉妬心だったらそれは病気なのよ。
それにあなたのお金、湯水のように使われるだけでしょ。

独身生活に戻って、お金はしっかりためないとね。こんな不景気、贅沢はだめだよ。

結婚してからです。
    • good
    • 0

あんさんわかれなはれ‼️(^ω^)

    • good
    • 3

付き合うのがストレスでしかなくなってるなら、思い切って別れましょう。

人生は短いんで、日々が楽しくなる方向に努力しましょう。
    • good
    • 0

メンヘラ女かよ。

超面倒くさい。
売られた喧嘩を買ってあげて追い出しましょう。
ただの同棲だから追い出しても何のペナルティもないですからね!
日本は嫉妬やマウントの文化があるから、アホと関わる時間を減らして他のことに使える時間を増やしましょう。
    • good
    • 1

彼女さんは貴方が大好きで、大好きな貴方と付き合ってた元カノの事を考えるだけで心が辛くて仕方ないのだと思います。


元カノが触った物、元カノが貴方に買った物、元カノに関係した何かは全て無くしたいんだと思います。
貴方の事をあまり好きではなくなるまでは変わらないと思いますよ。私も同じ様な気持ちだったから良くわかります。好きなうちは辛いです。8年位たてば、どうでも良くなってます。
    • good
    • 0

彼女は不安なのかもね。


自分が元カノより愛されている自信がないのかも。
元カノがめちゃめちゃ美人さんだったとか、
そういうものがコンプレックスになっている可能性もあるかな。

彼女を沢山褒めて、好きだっていっぱい言ってあげてください。
あなたに誰よりも愛されていると実感すれば、
自信がついて徐々に落ち着いてくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています