dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲して2年の彼女がいます。最近毎日喧嘩売ってきて好きだからまだ付き合えているんですが精神的に疲れてきました。
最近はなぜか元カノの事で喧嘩売ってきて、最初の頃に元カノと寝たベッドが嫌だと言って一緒に買いました。それはいいんですが、次に食器も変えてと言われて食器は元カノ一切使ってないよ?と言っても私が買うからと言って、正直お皿とかはどうでもいいんで変えたいなら買えばで買って終わりました。
そして最近、元カノが着た服とかないの?私が買うから言ってと言われて、ないよと言っても信じてくれません。そもそも元カノと1年も付き合ってなく家に来たことは何回かあるけど、泊まりに来たのは1度で、元カノはタオルも服も持ってきてそれにシャンプーもリンスも全部持ってきました。寝る時も枕の上にタオル引いていてこの部屋乾燥しすぎて寝れなかったと言われそれきり泊まらせてません。そんな人に服なんて着せたことないしこの話をするの嫌だけど言ったのに信じてくれません。付き合った頃何度か嘘ついたせいだと思います、観覧車元カノと乗ったことないよとか言ってそのあと言ったことを忘れて乗ったことあるよ言って嘘つきと喧嘩したり…。正直過去の事聞かないでいいのに。だからもう嘘つかないし行ったことあったら行ったと言っているのに、何も信じてくれません。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

• 正直に言ってるんですが、信じてくれません

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/24 05:00

A 回答 (33件中21~30件)

一言で言ってしまえば「構ってチャン」ですね。

喧嘩する事で無意識に接点を確認して居るのかも知れません。
その上マウントを取りたいと言う意識も有るのでしょう。
面倒くさいですね。
悪い表現をすれば「パラサイト」であり「ヴァンパイア」です。
今後の事に於いては真面目に考えた方が良いですよ。
吸い尽くされる前に考えましょう。
    • 0

かなりめんどくさい彼女ですね。

そういう彼女と結婚したら、四六時中、気に障る事があったら
文句言われそう。
私だったら、無理。
よく我慢出来るねと褒めたい。
    • 1

クレーマー気質だと思う

お返しに夜の営みで早かったらののしりましょうw
    • 0

喧嘩したくて一緒に住みたかったのでしょう。

実家に帰って別れましょう。同棲はただの同居人。何の拘束力もないのです。
    • 1

あっ、脱字があったので訂正致します。

『喧嘩売ってるとか、お皿なんかどうでもいんで替えたいなら買えば…では、なんか今の彼女のこともあまり気が無さそうで、彼女さんのエスカレートする気持ちもわかるような…』

どうかお幸せに(>_<)
    • 2

「喧嘩売ってくる」

あなたは彼女の訴えを喧嘩と捉えている時点でだめなのでは?

彼女は喧嘩を売っているのではなく、変えられない過去などに苦しみ、それが耐え難い嫉妬となっていたり、あなたから愛され、私が彼女だという自信がないなど、心の葛藤や苦しみを抱えているのかもしれないのでは?

事実を伝え、信じろ信じろと言っても証拠なんかないわけだし、彼女さんもだから気がすまないわけで…

喧嘩売ってるとか、お皿なんかどうでもいんで替えたいなら買えば…では、なんか今の彼女のことも無さそうで、彼女さんのエスカレートする気持ちもわかるような…

本当に好きで幸せにしたいとか願ってるのかな?って感じます。

ベッドも、「嫌だといったから買いました。」と聞くと、俺は彼女の言うとおりにしてやってるのに。って、まるで彼女がワガママでメンヘラだとでも言いたげな感じがします。

「そうだよな、気になるよな、ごめんな、買い換えるから安心して寝な」とでは、彼女に与える安心感は違うのでは?
そんな気遣いは出来ているのでしょうか…
自分目線になってませんでしょうか…
彼女の気持ちに率先して寄り添ったり、言葉をかけていかなきゃ信頼なんて築けないような気がします。
    • 3

自分が男なら鬱陶しいので別れます。

• 3

『何を』『どうしたいのか』

互いの意見をハッキリさせる方がよろしいかと思います。
    • 0

女の敵は女。

自分の男の周りに女っ気が無いか細かくチェックします。動物がテリトリーに異状ないか毎日見回るのと同じです。ルーチンなのです。一生続きます。
かなりの焼き餅焼きですね。最初は焼き餅焼かれるのもうれしいがだんだんいい加減にしろよとなってきます。
同棲関係はいつ解消するか不安定です。ダラダラ続くとなおさらです。彼女は捨てられるか、元カノに奪われないかと疑心暗鬼となりチェックが激しくなる。しかたない。女はそういうものです。程度の差はあれ一生変わりません。

ペアになるには相手を疑うより信頼と協力と思いやる心です。その気持ちが相手に伝われば焼き餅焼きは収まるでしょう。彼女は捨てられるという恐怖と闘っているということを理解しましょう。
籍を入れれば収まると思います。嫌だから捨てればいいという考えをお持ちならゲスの極みです。焼き餅焼きを解消させる大きな愛を彼女に与えてください。
    • 1

貴女は愛情不足で育ちましたか?

前の彼女に固執しているのではなく、彼に愛されているのか、本当に好きでいてくれてるのかの不安と自分に対する苛立ちではありませんか?
少し私と似てるんですよね……彼の事は愛してるし大切だし絶対に失いたくないのに、過剰に反応して攻撃してしまう。不安なんじゃないでしょうか?
嫌われるのも、苦しめてるのも自身で解っててやってますよね?どうにかしてあげたいなぁ……チカラになりたい!
2人で笑って過ごす穏やかな日々が続くといいなぁ……。

これ、違うモノに書き写して彼女に読んでもらえませんか?
私の心底からの気持ちです。
このままじゃ貴方も精神的にもたないし、彼女も疲れて互いに壊れてしまうから。経験上の助言です……デシャバッテごめんなさいね?
    • 0