dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です。長文です。お願いします。

脈がありそうだった彼を食事に誘うと断られました。

連絡はいつも私からでした。だけど、いつも彼の方から話を広げて続けてくれました。ダメだとわかってはいましたが、彼女がいるのを知っていた時からずっと好きでした。ある日の飲み会で私が酔った時に恋人繋ぎで家まで送ってくれたことがありました。大泣きした時も笑いながら何だかんだいつも構ってくれていました。彼女と別れてもそういった関係は続いていました。よく大勢で出掛けたりご飯に行くことも多々ありました。彼に断られたことが今までありませんでした。
私は彼が気になって仕方がないのでよく彼を目で追ってしまいます。しかし彼もそれに気付いているのかよく目が合ってしまいます。その時彼は照れたような表情で下を向き口角が上がっているように見えます。大勢でいる時も、私に話しているわけではないのに、なぜかこちらを見ながら話していたりと、勘違いしてしまいそうです。
しかし、ある時から彼は元カノと連絡を取り合うようになっていました。それ以来彼は私に素っ気なくなりました。連絡も途切れ途切れになって話す機会も減りました。しかし電話をかけてみるといつもの優しい彼のままなのです。思い切って、元カノとのことを聞いてみると、[長年一緒に過ごした仲だから気軽になんでも話せるのだ]と言っていました。しかし[彼氏のいる女なんて狙わないし親友みたいな感じ]だとも言っていました。彼の言っていたことを信じたいですがいつも一緒にいているようなのです。その元カノに私が嫌われているのは知っています、それが素っ気なくなった原因なのかもしれません。
私は他にもよく男の人とご飯に行っています。なので彼にも悪いとは思っていますし、それを彼は最近知ったようなのです。他の男の人と話している時はいつもこちらを見ています。遠くからでも目があってしまいます。しかし彼は食事に誘っても、来てくれそうにはありません。
彼がどう思っているのか、私は嫌われてしまったのか不安でしかありません。
やはり彼は恋人のいる元カノと復縁を望んでいるのでしょうか。どうなのでしょうか。解答頂けると幸いです。

長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

他の男ともご飯に行くなら俺もみんなの中のその1人かなと思ったら冷めますね。

まぁ付き合ってるわけじゃないから自由なんですけど。
別れた彼女と繋がってる時点で気持ちは残ってますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、他の男性とご飯に行くところを見られたので余計に冷められた気がします。