アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「居る」という前提で。

元・人間なら、言いたいことはちゃんと
出てきて言えばいいのに、わざわざ怖がらせる「演出」
までしなくても。

A 回答 (6件)

幽霊に聞いてみませう。


恨みがあるんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく会う人が居たら
お願いしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/24 10:05

生きている人間が、幽霊に「怖がらせること」を期待してるから。



万引きGメンと心理は似ています。犯罪は無いに越したことないのに、どこか「あ、盗りました」ってのを期待しているのです。
幽霊に怖がらせられたくないと思いながら、怖い存在であることを私達は期待しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに 普通に出てきてお話しできる
存在なら「幽霊」という言葉は似つかわしく
ないかも知れません。

「よっ!久しぶり」みたいなことにもなり兼ねないかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/24 10:06

人間ですら、



言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなると、更にいいづらくなるんですかね。。。
知りませんが

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/24 10:07

個人的には、恐くないよ



逆に友達に成りたいくらいだよ

人間の方がね
恐ろしくて、非道で極悪であって愚かであるから

幽霊が悪さするとしても、人間の行う悪さに比べたら

可愛いもんだとも思いますよ

現実がどれだけ悲惨なのか
歴史を調べたらすぐに理解は出来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もののけ姫でしたか、
地獄があるのなら、この世がまさにそれよ
みたいなセリフがありました。

いくる人間の所業は残酷なものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/24 10:08

見ず知らずの人が興味本位で勝手に私有地(廃屋とか)に入ってきたり、興味本位でいきなり人を見るなり「うわーでたー」なんて言われたら生きている人間だって不愉快になりますから。



そういう事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝試しの奴らにはそうでしょう。
でも、関係ない、例えば事故現場で
見ず知らずの人の前に現れて驚かすのは
頂けませんね(出る前提ですが)。

でも、そういう場面でも、話を聞いてあげたら
出る理由(ワケ)を教えて(グー)くれるのかも!?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/24 10:10

通常遭遇する事は有りませんし、幽霊が人間には無い能力を持って居ると等々と


描かれている物から来る知識などによって、それが恐怖となると言う事でしょう。

> わざわざ怖がらせる「演出」 までしなくても。

その様に描かれている物が溢れてもいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に遭遇したら 嫌でしょうけど
たいていの人は「そんなものは居ない。でも
いたら怖いな・・・」ぐらいで、適度に恐れるのを
楽しんでいるのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/24 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!