アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚するか悩んでいます。
モラハラ夫(キレると怒鳴る、自分の思い通りに行かないと威圧的な態度で強行突破、普段はタバコとスマホに夢中で会話なし、セックスレス、とにかく自己中、自覚なし)が嫌で子供を連れて離婚覚悟で実家に帰りました。
すぐに旦那が追いかけて実家まで来て両親を交えて話し合いをしましたが、威圧的な態度は親の前でも相変わらずでした。
少し話していくと落ち着いて来た様子だったので、私が辛かったことを色々と話すと今まで見たことないくらい優しく「ごめんね。今まで自覚なかった。一緒にいるだけで楽しかったから分からなかった。改善するね。」と繰り返し言われました。
こんなに優しく言われ、子供のことも大事に思っていると言われるとこのまま離れてもいいのだろうか…と悩んでしまいました。
数年間悩み続けたから簡単に許せるものではないのですが、そりゃ家族で仲良く暮らせることが1番幸せだと思っています。
モラハラ夫の反省を素直に受け入れるのはアホでしょうか?

A 回答 (5件)

旦那さんが自覚して改善すると言うなら暫らく様子を見ては如何ですか?、但し又元の木阿弥なら今度は即離婚しましょう、その前に何時離婚しても良いように準備だけはして於いた方が賢明です、何時また豹変するか分かりませんから、その時は躊躇せずに離婚を切り出せばよいのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

アホですね



如何にアホになれるのか?

そこが問題だと思いますよ

許さないで、離婚して
賢いのか?

てな疑問も出てくるから

アホになるのが楽じゃないかなぁ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

とりあえず、旦那さんの自己中が肥大化しないように

謝罪動画をスマホで撮影しといて

同じような過ちを旦那さんが犯しそうな時に

目の前で再生させるとかって
どうでしょうか?
    • good
    • 0

ご両親の意見を参考にされたらどうですか?


お子さんの年齢も主さんの生きてくスキルもわからないのですが、あえてアホでしょうかに答えるなら
アホかもわかんないけど、最後のチャンスを与えるのに、条件的なものを文章に残すってのもあるかもです。
後で笑い話しとなることを祈ってます。
    • good
    • 1

DVとかモラハラとかする男はそう言うんだよ。


その時だけ反省してそう言って、そんでまた同じこと繰り返す。
だからチャンスなんか与えるだけ無駄というか、あなたが辛い思いを重ねるだけ無駄より更にマイナスですよ。
    • good
    • 2

耐えられるなら耐えたらどうでしょうか?



モラハラ傾向があっても、日常生活に支障が出ない程度なら問題ないです。

ただ、殴る蹴るや生活費を渡さないレベルになると苦しい可能性もあります。

耐えられるなら耐えればいいし、離婚するなら離婚すればいいです。

それは質問者さんの判断することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!