アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国分寺と立川の間だから国立
他府県にも同じようなネーミングの市町村はありますか?

A 回答 (4件)

浜松と静岡の中間だから「浜岡」。

浜岡原発のあるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浜岡がそういう意味というのは知りませんでした。
でも市町村としては静岡県御前崎市なのですね。

お礼日時:2021/08/27 11:16

>でも市町村としては静岡県御前崎市なのですね。



以前は「浜岡町」でしたが、市町村合併で御前崎市に吸収されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浜岡町というのが実在したのですか。
それも知りませんでした。
勉強になります。

お礼日時:2021/08/27 12:25

ん〜。



若干ニュアンスは違いますが、
赤平市と歌志内市の警察が合わさって、「赤歌警察署」。
市は合併していません。

From札幌市南区。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうのは調べると結構ありそうですね。

お礼日時:2021/08/27 12:27

たくさんあります



合成地名一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

北海道幸福町が幸震(さちない)+福井県だったとは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、大田区は大森と蒲田の合成と聞いた記憶があります。
こんなにもたくさんあるとは知りませんでした。
自分が無知だっただけですね。

お礼日時:2021/08/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!