プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は、友達は作るべきじゃないと思います。友達を作ってる人は友達のことを考えて生きなきゃなりませんから、自分の人生と真剣に向き合えないからです。自分の人生と向き合ってこそ、素晴らしい人生を歩めるのに、友達を作るなんて言語道断ですよ。皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (7件)

友達に限らず、周囲に関わる人がいれば、大なり小なり相手のことを考えて生きるでしょ、普通。


親がいれば親のことを。
兄弟姉妹がいれば兄弟姉妹のことを。
学生なら、同じクラスや部活の仲間(友達とは限らない)、学校の先生、先輩や後輩。
社会人なら、同僚、上司、取引先、顧客。
結婚すれば、配偶者、配偶者の親兄弟姉妹、子供。
そういった関わりのある人のことなんぞ考えない、自分のことしか頭にない人間なんて、自分の人生と真剣に向き合う以前に、人として最悪の部類です。
また、そうやって他人のことを考えた程度で「自分の人生と真剣に向き合えない」ヤツは、たぶん、たった独りになったところで、なんだかんだ理由をつけて向き合えないままでしょう。
    • good
    • 0

友達を作ったら自分の人生と真剣に向き合えないということは良く分かります。


でも、人生は友達がいた方が楽しいと思いますよ(*^^*)
ななさらなさんはどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいです。毎日引きこもるだけです。友達を作りたいと思います。

お礼日時:2021/08/29 00:52

あんたにとっては、友達は作るべきじゃない、


ではなくて、友達が作れないだろ。

友達が作りたい、寂しくてしょうがない、でも友達ができない、
で、ここでかまってもらっているだろ?
    • good
    • 3

友達はいらんけど、彼女はいるってか?

    • good
    • 1

自分の人生と向き合ってこそ素晴らしい人生を歩めるというデータがあるのですか?

    • good
    • 0

そういう考えを持ってる人は友達いらない


と思います笑友達の定義は人それぞれですが
そうやって考えて生きていかなきゃいけない
っていう考えがある人には必要ないと思う。

友達なんていらねぇみたいな言ってる人は
寒いな〜って私は思います。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/29 00:52

人それぞれだと思います。


ところであなたは友達いないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いません。友達を作りたいです

お礼日時:2021/08/29 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!