アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私の使っているパソコン(自作パソコン)はXPなんですが、調子がものすごく悪くて初期化しようと考えています。
そこで初期化をする為に必要なもの、初期化する前にしなければならない事などの情報を知っている方いましたら教えてください。初めてなのでどうすればいいか分かりません・・・。
また、HPを開設しているのですが初期化しても使えるのでしょうか?
教えてください!お願いします><

A 回答 (3件)

自分で作ったデータで、大切な物はバックアップする。

アプリケーションはCDさえあれば後で再インストールが可能ですが、データはそう言うわけには行きません(ダウンロードしたものも含んで考えた方が良い)。

XPの再インストールで、クリーンインストールを行う場合はライセンス認証のデータが残らないため、ライセンス認証を行う必要があります。その前にプロダクトキーの入力があるので用意しておきます。ライセンス認証の手順はご存じですよね。

インターネットの設定も綺麗にさっぱり無くなりますので、設定情報をメモなりしておくか、設定マニュアルを用意しておく事。

HPはあなたのPCの中にあるのではなく、プロバイダのサーバにあるので、初期化しても問題はないと思いますが、先に述べたようにインターネットの設定が消えますので復旧できるように準備しておいて下さい。

あと、ドライバ類は何かに保存していますか?。ドライバがないと動かない機器・機能が出てきます。各メーカのHPからダウンロード出来る物もあるかと思いますが、ドライバが無いおかげでPCが起動しなかったり機能が使えない場合、困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。そうですよね。いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 10:06

XPなら、アクセサリ内にある、「ファイルと設定の転送ウィザード」を利用すると楽ですよ。


ただしこのウィザードでは、Outlook ExpressのパスワードとIMEユーザー辞書は保存できないので別に保存しておく必要があります。
あと、私のやり方が悪かったのかもしれませんが、任意にWordに保存しておいたテンプレートなどは移行されませんでした。

HPのほうは、アップロードしてあるファイルは大丈夫ですが、IDやパスワードなどは忘れないように保存しておいてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファイルと設定の転送ウィザード」なんてあったんですねー><全然知りませんでした^^;ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/15 10:08

下記のHPを参考にしてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;315341& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!じっくりと読んで頑張って初期化してみようと思います^^

お礼日時:2005/03/15 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!