電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで支払い済みで発送途中の商品をキャンセルすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

メルカリは、基本的に発送前でもキャンセルはできません。



双方の同意でキャンセルができるものになります。
相手がキャンセルに応じなければキャンセルができないってことになります。

キャンセルするならば、
往復の送料をあなたが負担するのは、最低限のマナー。
あと、メルカリって事務手数料をとりますから、本来は、相手に事務手数料分を補填しなければなりません。
    • good
    • 1

メルカリは発送途中でも発送前でもお客様都合のキャンセルはできませんよ。



キャンセルできるのは、届いて壊れていた、発送前に壊れてしまったとかの理由で双方が合意した上です。
    • good
    • 0

当然ながら、発送途中の物を送り戻すことは出来ません。

基本的に、あなたに一度届いてから、返品ということになると思います。その場合あなたが往復の送料を負担するのが礼儀です。出品者にそうお願いしてみてください。

なお、運良く集配場所や預けた店に荷物がまだあるなら、そこで停止出来る可能性はあります。停止出来てかつ出品者が引き取りに行けば、往路のみの送料で済む可能性はあります。(この時点で送料返金はおそらくもう出来ません。)
出品者にそれをお願いすることは出来ますが、全て出品者が急いで手続きを行わなければならないので、あまり期待しない方がいいです。返品して貰えれば良しとした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!