プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻、子供2人の4人家族です。日常生活において妻のキリスト教へのウエートが非常に高く困惑しております。週一回の礼拝に参加できないと機嫌が悪く、さらに家族全体の雰囲気が悪化してしまいますほどの状態です。
最近は来春東京の大学へ進学が決まっている息子に対して洗礼を受けさせないと東京で神様が守ってくれないと言い出し息子も悩んでいます。
このような妻に対して家族としてどのように接していくべきでしょうか?
何か良いアドバイス等があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません特に年齢の制限はござまんので宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/08/29 13:35
  • 私は良くわかりませんが「日本宣教会代田教会」と書いてあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/29 13:45

A 回答 (6件)

キリスト教は カトリック プロテスタント どちらですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

奥さん以外の3人の宗教と対立しなければ礼拝や洗礼位なら、まぁ譲歩してあげても良いのではないでしょうか?宗教にお金をつぎ込んだり輸血の拒否等、そこまで支障が出てくればまた話は別ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 17:43

暇だからでしょうね。


正社員でフルで働いてもらっては?
奥様は世間知らずに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 17:43

無い物を 有ると思うから おかしくなる。



神も仏も 有ると信じるから ややこしい事になりますね。

ある訳ないですよ。

有ったら 便利だなぁ 宝くじ当たらないかなぁ ぐらいは思いますよ。

それが 自分を救ってくれると 思うんですよね。

現実は 反対に 信じる事で 苦しんでおられますね。

鬱陶しいなら 奥様のおっしゃるようにできますか。

信じられない物は 何処まで行っても 信じられないですよ。

現実に 神なんて ない訳ですから。

期待は有りますよ。

宝くじ7億当たっても 神は信じませんね。

私は 直ぐに ハッキリと 絶対 信じないし 入信しないと

言い切れますね。

私の 家族に どんな結果が出ようと 

自分の信条を 曲げることは 出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 17:43

そもそも、神様は、信じる者を幸福にするためにいらっしゃるものですが、他人に強制するものではありません!まさに信教の自由なのです!奥

様の信仰のために家族が壊れるならば、それはダメです!奥さんとさしで話し合ってください!また、家族みんなで話し合ってください!
    • good
    • 0

No.4です。



もう 一言だけ言わせてください。

神様も いいけど

ご主人

神様じゃなくて あなたが 家族4人を 守るんでしょ。

あなたが 家族4人を 守れなくて どうするんですか。

しっかりして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。その通りです。少し元気になりました。

お礼日時:2021/08/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!